人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

西遊記61:高松駅で究極の選択

予定していた高松→成田便が欠航になり、急いで高松駅に向かったものの、到着したのは7時10分過ぎでした。

東京行き新幹線最終接続マリンライナーを逃しました・・・
seto1601.jpg
ガーン

緑の窓口へ行って相談してみました。

翌日の午後4時発成田→ミネアポリス便を逃すわけには行かないので、昼ごろまでに成田に到着しなければならない旨を伝えると、

1.どこかで一泊して朝6時発のマリンライナー&新幹線で東京駅へ、そこからリムジンバスか電車で成田へ行けば午後1時までには到着する。

2.あるいは寝台特急で朝7時に東京に到着、そこから成田へ向かう。


この二つからの選択となりました。

日本に居る間、宿泊先、行き先、交通手段など全て一任されてきた(というか、ほかに日本語できる人いないし)ワタクシ、ようやく肩の荷が降りると思ったら、最後の最後で究極の選択。

皆不安そうにワタクシの決断を待ってる。
そ、そんな目で見ないで。

前者を選択すると、今からホテルを探して大荷物を抱えてそこへ行ってチェックインして、朝5時には起きてまた大荷物をひきずって高松駅に戻ってきて6時のマリンライナーに乗らなきゃいけない。岡山で新幹線に乗り換えて東京からさらに成田に向かわなきゃいけない。考えただけで面倒くさい。万が一途中でトラブって、ミネアポリス行きの国際便に乗れなかったらエライコッチャ。

なので、成田での待ち時間が恐ろしく長くなるけど、安全な寝台特急を選びました。

切符を買って一安心、夜9時26分の発車までに少し時間があったので、皆駅の中のレストランで軽く夕食を食べました。

その間にもワタクシは成田のホテルにキャンセルの電話を入れ(ご厚意でキャンセル無料になりました・・・よかった・・・)、ジェットスターのカスタマーサービスに電話して払い戻しの手続きをしてもらい、最後に母に電話してコトの顛末を話しました。

「あらま」

高松→成田便が欠航になってからの2時間、移動して決断して電話して・・・とすごいストレスの嵐だったのだけれど、なんかこの「あらま」で気が抜けたw

明日は「はじめてのしんだいとっきゅう」レポ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

私も寝台列車に乗った事がないから憧れるわ~。
どんなだったか、続きが楽しみよ。

そっかアメリカ便は翌日だったんだね。さすが怪人さん、当日のぎゅうぎゅうスケジュールじゃなくて2日かけてなんて先見の明があって素晴らしい。私らはいつも欠航したら翌日便しかないもん。
私も寝台列車って憧れる〜♡ 楽しみ!

私もその選択してたと思う~~朝から出てちゃんと着くかどうかなんてわからんし、確実に帰りの飛行機に乗るためにはそうするしかないもんね!

お母さん、ナイス!!

おお〜こりゃ大トラブルや〜
でもゴメンナサイ、寝台特急って子どもの頃から憧れてたのでちょっと羨ましいw(って今上のコメントが目に入った。やっぱみなさん憧れるのですなwww)
寝台特急レポ楽しみ♪

あぁ〜、旅行記最初辺りの予告ってこういう事だったのね
最後の最後で大変でしたね

それにしても寝台列車かぁ
今じゃレアもんだよね
ホントに楽しみだわ

reeさん、

寝台特急、いい経験にはなったけど、寝られませんでした・・・

Qちゃん、

ジェットスターが夕方の便しか出してなかったので、当日の朝飛ぶという選択はできなかったの。今は朝の便も出ていて、(欠航にならなければ)乗り継ぎがすごく便利らしいよ。

いくさん、

そうなの、とにかく翌日の国際線に乗ることが最優先だからね。
ワタシが早くこの面倒くさいお役目から逃れられたかったってのもあるけど(笑)

ふうりんさん、

確かに座席の代わりにベッドがある電車って非日常的で楽しそうなイメージかもしれませんね。
でもね、寝られなかったよ・・・

馬場エマさん、

ホント、順調な旅だったと思ったのに、最後の最後でやられました。
寝台電車ってそんなにレアなんかな?
寝ている間に目的地に着けて、寝られる人には便利ですよね。
でも目的地が終点じゃなかったら寝過ごしそうで怖い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3354-fd8417cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器