人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

西遊記56:UMAを食らう!(ダンナが)

高松に帰省していたある日、怪人兄がダンナと怪人父を馬肉料理レストランに招待しました。

兄曰く、馬の肉は高たんぱく低脂肪、更にコラーゲンが豊富で牛や豚や鶏肉より健康的なんですって。

以下ダンナが撮ってきた写真です。

馬刺し盛り合わせ。
basashi1601.jpg
コウネ(たてがみのあたりの肉)、フタエゴ、ロース、腿肉など・・・

馬バラ肉のおろし醤油?
basashi1602.jpg

馬肉ベーコンのサラダ。
basashi1603.jpg

馬肉コロッケ。
basashi1604.jpg

そんでこちらがメインの・・
basashi1605.jpg

石焼き馬肉BBQ!
basashi1606.jpg

最後は馬肉のチャーハンで〆だったそうです。
basashi1607.jpg

ダンナの感想は、

ウマーーー!!!w(°0°)w

馬だけに・・・ああ・・・

お隣のテーブルでは、馬肉のしゃぶしゃぶをやっていたそうです。
basashi1608.jpg

ワタシは馬刺しは一度食べたことあるけど、馬肉でこんなに色んな料理ができるなんて知らなかった。
馬肉ソーセージとかあるらしいけど食べたことないし。

アメリカに戻ってきて、近所の人や同僚に
馬肉料理を食べた
という話をすると、アメリカ人は大変わかりやすく引くそうです。

そういえば、ウィスコンシンのゲテモノ屋に行ったときも、馬肉はなかったな・・・(

アメリカでは馬は強く美しく、かつ優雅で高貴な動物。
(その割には脚をくじいた馬は射殺されたりするが)

賢い鯨と一緒で、食べるなんてとんでもない!というのですな。

てめーら石油が出回る前は油を取るためだけに鯨を乱獲し、馬から糊作ってたくせに~~~(*)

(*)馬はコラーゲンが多いので糊の原料になります。
なので、死んだり病気になったりした馬は
Send them to the glue factory(糊工場へ送る)
との表現まであるのです。

今はほぼアニマルフリー、動物を使った糊は牛の蹄を原料とすることのほうが多いらしいですけど。

話がそれましたが、馬肉料理は大変美味しかったそうです。

いいないいな~
兄ちゃん今度はワタシも連れてってね~♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

お馬はん、美味しいですよねー♪
私は熊本(父の実家)・長野(旦那実家)と、馬肉の産地に縁があるので、過去に何度もたまらん♡てヤツ頂いたことあります♡脂のった馬刺しとかホント最高!
でもなるほど、アメリカ人はびっくりなんですなあ(^◇^;)食文化って面白い…

私も馬刺しは食べたことあるけどこんなにあるのねーすごいわ。
そうそう、アメリカ人引くよ(*_Д_)(_Д_*)ネー
昔読んでたブログでアメリカ在住日本人だったんだけど近所のババアがなんかいちゃもんつけてきてうるさいので「バーさんがいつも連れてる犬、美味そうやな思っていつも見てるねん!そんで私、馬も食うで!」ゆうたら。。。。゛(ノ><)ゝヒィイイイイ!!て逃げたらしい(笑)

賢いからとか可愛いからとかバカジャネーノ思うわ。
じゃぁ牛は?豚は?鳥は?バカで不細工だからいいの?
誰が決めたんだ(σ・∀・)σYO!!

ふうりんさん、

ホント、牛や豚、ウサギや七面鳥はよくて馬は駄目っていう線引きがワカラナイ。でも日本人も犬や猫食べるって他のアジア人にはどひぇ~~~って言うもんねえ。文化の違いとしか言いようがないですね。

ふぢさん、

ウチの実家の近所、数年前にC国人が数世帯引っ越してきてから、野良犬野良猫がいなくなったそうだ・・・近くの川でフナとか鯉とか獲ってたそうだ・・・
ペットが迷子になったら食われそうで怖いと言ってたYO!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3351-12f7a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器