人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

西遊記54:サンポート高松

ことでんで高松築港まで行って、高松駅で義姉・姪・甥と合流してから、お昼ご飯にラーメン屋に連れて行ってもらいました。
sunport1601.jpg
天下一品」というラーメン屋。
濃厚なダシが麺にからまってウマーw

その後、高松駅周辺をぶらぶら。
sunport1609.jpg
サンポートにやってきました。

サンポートとは、高松港周辺に広がる商業開発区域・そこにある数々の施設の総称です。
sunport1612.jpg
(↑画像はコチラのサイトから拝借いたしました。)

上の写真の真ん中にあるベージュの高松シンボルタワーは、四国で一番の高層ビルだそうです(知らんかった)。
sunport1602.jpg

その中に、科学博物館のようなエリアがありました。

ブロックを置くと音を奏でる機械。
sunport1610.jpg
色んな種類のブロックを組み合わせて、音楽を作ることができます。

穴の開いた細長い紙を挟んでくるくる取っ手を回すとオルゴールが奏でられるもの。
sunport1611.jpg

ケイリーちゃんは電子お絵かきパッド(?)でなんか描いてました。
sunport1603.jpg
犬?羊?なんにしても上手だ!

ワタクシはこちらの電子万華鏡なるものへ。
sunport1604.jpg
小さなカメラがついてて、そこに移った映像を万華鏡風にアレンジしてくれるのです。

なので、自分の顔を映してみました。

キモチ悪い度20%
sunport1605.jpg

キモチ悪い度80%
sunport1606.jpg

キモチ悪い度240%
sunport1607.jpg

ぎゃーはっはっはーー!!
ホラーや~~~!!


大変不気味なものを見せて申し訳ありませんでした。

コチラでお口直しくださいませ。
sunport1608.jpg
シンボルタワーから瀬戸内海を望む。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ケリーちゃんの絵のうまさに驚いた!
スクールでアート選択してるのかな?
いいなぁ~ラーメン。
私は娘が嫌がるからラーメン屋には行けなかったもん。

あはは、電子万華鏡楽しい〜♪
顔の変化が面白いねえ。私もやってみたいよ!
ホント、ケイリーちゃんの絵が本格的でびっくり。上手で羨ましい。

電子万華鏡って言うより菌を見てる顕微鏡って感じかな~~(笑)   
天下一品! バカボンの下宿の近くに本店がある~~この前行ったけどこってりはもう無理なお年頃よ~~(笑)

ぎゃははw自分の顔を、と思うところがさすが怪人さんwww
ケイリーちゃん…お兄ちゃんは漫画オタクだけどケイリーちゃんは漫画描けそうwww
瀬戸内海、と聞くと、海の幸ー♡と連想♡
高松にほんのちょこっと足を踏み入れただけの四国、いつかちゃんと行きたいなあ〜

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
富江か!おしっこちびるわ(笑)
流石よ!怪人さん!なかなか出来ないわ!(しないわ( ̄m ̄*)プッ )

reeさん、

ワタシもニコちゃんくらいの歳だった頃はラーメンなんてわざわざ店に食べに行くものではないと思ってた。

Qちゃん、

ケイリーちゃんはほんっとに動物が大好きで、家でも動物の絵ばっかり描いてるらしいよ。

いくさん、

全国に支店があるらしいですね、このラーメン屋。
たしかにこってりすぎて、後で暫く胸焼けしましたけどw
顕微鏡を覗いてこんな菌が見えたらオシッコちびるなあ。

ふうりんさん、

それがねえ、さも「顔で万華鏡レッツゴー!!」ってカンジでちょうど顔が来る位置にカメラが向いてるの。

ワタクシの次回の帰国にあわせて高松で落ち合うってのはどう??

ふぢさん、

するする、絶対する。
ふぢさんも居たら絶対するよ~~~
(写真に撮ってブログで配信はしないだろうけどw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3350-b3734d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器