人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

西遊記58:そのころコイちゃんたちは

高松に帰ってる間、ワタシ達4人は怪人実家で、コイちゃんたちはホテル。
こちらも家族親戚とのお付き合いがあるので、コイちゃんたちとは一緒に行動できないことがあるということで了承してもらってました。
なので、言葉・交通・土地勘全てが心配なコイちゃんたちでも不自由しないように、繁華街のど真ん中のホテルをとりました。

怪人たちが朝は沖釣りに出かけ、午後は疲れて全員ギブしてた月曜日、コイちゃんたちは高松繁華街散策を楽しんだようです。

モダンな丸亀町。
meanwhile1601.jpg

3本のアーケード接続部分にあるドーム。
meanwhile1609.jpg

ここには高級ブランドの店がたくさんあります。
meanwhile1608.jpg
それよりスペシャルオリンピックスの宣伝に反応してしまったワタクシw

このドームまで来たら引き返すように言っておきました。
高松の商店街って入り組んでてややこしいから、下手に曲がったら迷いかねない。

迷ってどうにもこうにもならなくなったら、タクシーに乗ってコレを見せろ!
meanwhile1613.jpg
・・・とホテルのカードを渡しておきました。

結局引き返したのか冒険したのかは謎ですが、カードは一度も使わなかったようです。

色々な店を見て楽しんだ様子です。
meanwhile1610.jpg

お、これは南新町の商店街ねっ
meanwhile1611.jpg
ジブリグッズをたくさん売ってる、どんぐり共和国。

さて晩御飯は焼肉のレストランに行ったようです。

この写真がワタシの携帯に送られてきて、
meanwhile1602.jpg
これを指差して注文してるんだけど、駄目って言われるの!なんで?

ああ~これは要予約だからねえ~
別のページのアラカルトから注文したらいいよ。

と返事したら、それからなんとかしたようですが。
meanwhile1603.jpg

3人で焼肉を楽しんだようです。
meanwhile1604.jpg

あと、日本のデザートに感動している様子でした。
meanwhile1605.jpg
コイちゃんが撮った写真をそのままデータ移してもらったんだけど、パフェなどの写真がてんこもりありましたw
meanwhile1606.jpg

ただねえ、東京や京都などと違って、英語併記のメニューや説明書きがない・・・と困ったそうです。
高松も昔に比べれば結構外国人が多くなったけど、さすがに東京や京都ほどインターナショナル色は濃くないのでねえ。

meanwhile1612.jpg

それでもこうやってデザートをつついてる写真が何枚もあったので、喜んでいた様子で何より。
meanwhile1607.jpg

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

娘も日本で何が一番よかったか?って聞くとパフェだよ。
また行ったら毎日食べるんだって。

我が実家でも馬を食べるからねぇ~。
馬刺しが食べたくなって来た。
好き嫌いのない、カエルも大好物な父ちゃんでさえ馬肉は引く。

コイちゃん達も異国での冒険を楽しんだみたいでよかったね♪
ホント日本のパフェは芸術だよねぇ♡ ウチの子はケーキにハマってたけど、甘くないからバクバク食べててやばかった…(^◇^;)
焼肉の霜降り具合が美しくてヨダレが出る!

へえ〜 パフェかあ〜
日本人からすると"洋菓子"なイメージだから、欧米人ウケするとは思いつかない盲点ですな。抹茶味ならわかるけど。
焼肉、日本の醤油味のタレはお口にあったのかしら♪
それにしても高そうな良さげなお肉…(じゅるっ

reeさん、

ワタシも日本のパフェは大好き。
でも最近体脂肪が気になってきたから、カキ氷を選ぶようになりましたw
アメリカ人にとって馬は家族の一員ってカンジだから、日本人が犬や猫を食べる他文化に感じる感情に似てるんじゃない?

Qちゃん、

そうそう、丁度いい甘さなのよね。これがアメリカのお菓子になれた舌には時々物足りなく感じたりするのだ・・・
霜降り肉ってアメリカにあんまりないよねえ・・・

ふうりんさん、

アメリカ人、アイスクリームにチョコソースとかかけて食べるくらいだから、フルーツやカステラが入ってしかも綺麗に飾りつけされてるのってアンビリーバボーなんだよね~
焼肉美味しかったそうですよ。お一人様5000円のコースを頼もうとしていたとは・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3349-100fac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器