人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

西遊記50:コンピューター修理

実家のPCが恐ろしくスローなので、ダンナが居るうちに直してもらおうということになりました。

デフラグとか色々対策を講じたけどさほど速くならないので、これはハードウエアの問題かも、とコンピューターの後ろをぱかっと開けてふんふんと調べて、D-RAMってのを新しいのに替えたら早くなるはず!と言うダンナ。
jikkacomputer1601.jpg
ワタシはそういうのは一切わからないのでダンナに任せてます。

で、近くの電気屋さんに行ったんだけど在庫がないとか。
少し遠くの店舗にならあるというので、そこまで車で行くことになりました。

しかし、その辺は両親もあまり詳しくない土地だし、カーナビなんて小洒落たものも持ってないので、店員さんに行き方を聞いてその通りに進みました。

店員さん曰く、

「この道をこう行って、左に閉店済みのたこ焼き屋が見えたら左折してください」

この曲がり角の目印はこの「閉店済みのたこ焼き屋」のみ!

ちゃんと見つかるのか?
見逃したらそれまでよ?


と3人(ダンナ、ワタシ、母)で目を皿のようにして探しました。

そしたら、あっさり見つかったw
jikkacomputer1602.jpg
たこ焼き屋というにはあまりにも大きなビル!
もっと小屋みたいなのを想像してたのでちょっと気が抜けた。
jikkacomputer1605.jpg
たこ焼き屋を見てこんなに嬉しかったのは生まれてはじめてかも。

そこを左に曲がるとすぐに電気屋の店舗がありました。
jikkacomputer1603.jpg

ここで脈絡の無い発見をしました。

ゴールド免許の母が、実は

周りに何も無い場所では2本の線の間に駐車できない

ということが判明!

線からはみ出た車体を見て、

お、おかーさん??
いつも狭いガレージにバックでバッチ来~い!!と駐車していたあの神業は??


だって目印がないんやもん!

(ホントに他に車がなかった。大丈夫かこの店。)

何はともあれ、無事D-RAMを手に入れて、ダンナがぺぺっと直してくれました。
いつも思うが、ダンナがコンピュータに強い人でよかった。

うわ~~~起動速い!!
jikkacomputer1604.jpg
早速娘のブログをチェックする母w

こうやって実家のPCは無事アップグレードされたのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

いやー、旦那さんみたいな人ってほんっと、ものすごく需要ありますよね。周りにPCが不調、でも修理に出すのもなーってな人たっくさんいますもん。適度な料金とって出張サービスやったらすごく繁盛するかも?!
こないだ自転車修理の出張サービス(道端とかでパンクしてもそこまで来てくれる)ですっごい儲かってる人をテレビでやってたので…(ちょっと違う?)

持つべきものはハンディな旦那よ(*´д`)(´д`*)ネー
うちのたいていの物は直す。
この前柱に派手にこすった私の愛車も3日で元通り♪
リタイヤしたら田舎でなんでも修理屋するか、ゆうとります(笑)

運転するだけでもすごいよーお母さん。
娘のブログチェックしてるのね( ̄m ̄*)プッ

ふうりんさん、

一家に一台(一人?)あると便利なダンナです。
ベン亡き今コイちゃん家のテクニカルメンテは全てダンナにかかってる。でも他人のPCの修理はしたくないそうです。基本的に内気で出不精なんよね。

ふぢさん、

そちらの旦那様もハンディそうだよね。便利よね~~~
ウチのダンナはコンピューター関係に関してはハンディだけどその他はそうでもありません・・・
もともと生存確認用のために作ったブログなので、母は一番古い読者様なのよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3348-e1e96ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器