人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

西遊記51:栗林公園

6月26日日曜日は、よい天気になりました。

なのでコイちゃんたちと栗林公園へ。

「くりばやし公園」でも「くりりん公園」でもなく、りつりん公園です。

ワタクシ遠足とかでもよく行ってた地元の公園だったから、これが
国の特別名勝に指定されている
とか
ミシュラン観光ガイドで三ツ星(最高評価)を貰った
とかってことを知りませんでした。

しかも、日本三大庭園を越えるとまで言われてるそうな・・・

日本三大庭園を越えた?ミシュラン3つ星公園で鯉遊び

そ、そんなに有名な公園だったの??

入り口を入って・・・
ritsurin1601.jpg

商工奨励館の前を通って・・・
ritsurin1624.jpg

玉砂利の道を歩きます。
ritsurin1602.jpg

紫雲山(しうんざん)を背景に、綺麗に整備された庭園が広がってます。
ritsurin1603.jpg

盆栽をそのまま大きくしたような、見事な枝振りの松。
ritsurin1604.jpg

大きな鯉や亀がいる池にきました。
ritsurin1605.jpg

うう・・・このカオ・・・たまらない・・・
ritsurin1606.jpg
「なんかチョーダイ」

なので、餌を買って来ました。
ritsurin1607.jpg
長い麩の棒。3本で200円です。

ハトも食べるけど、
ritsurin1608.jpg

なんと言っても魚や亀に直接やれるのが面白いんです。
ritsurin1609.jpg



鯉がもう両生類に進化しそうな勢いで水から顔出して喰らいついてくる!!

ジョーイはこの鯉の勢いに恐れをなして、近づこうともしませんでしたけどね。

長くなっちゃうので二つに分けます。続きは明日~♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

私もその鯉の状態が苦手。
亀も結構多いね~。

あはは、くりりん公園ってのに受けた。
悟空もいたりして(ドラゴンボール)。

わぁ広くて素敵な公園♡
鯉ってみんなエサに対して獰猛なイメージだけど、ここの子達の身の乗り出し具合はスゴいねえ(笑)私もカメに麩菓子をあげたーい♡ 動物好きなケイリーちゃんが喜んだでしょうね♪

おお、栗林公園!高校の修学旅行で行った!!!(たしか瀬戸大橋渡って高松行ってから京都行くコースだった)
素敵な公園ですよね………高校生だったわたくしには全く響かなかったけど^^;
今行ったら全然違う印象だろうな〜

reeさん、

ワタシは小さい頃から実家で鯉を飼ってたからかなあ?こういうのは平気なの。

Qちゃん、

ケイリーちゃん大喜びでした。楽しんでなかったのはジョーイだけw亀の顔ってETみたいで癒されるのよね~

ふうりんさん、

え・え~~~??修学旅行で高松??
高松は修学旅行に人気ある場所ではないと思ってた。
あ、もしかして瀬戸大橋できたてホヤホヤの頃かしら?
今来たらスコーンと響くかもよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3344-b6559ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器