人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

西遊記47:実家へ

讃岐うどんでおなかを満たして、コイちゃんたち案内がてら南新町をぶらぶらしたあと、ホテルに戻ってコイちゃんたちのチェックインを済ませましたが・・・
totakamatsu1609.jpg
ビジホなので、狭いんです。

3人部屋がないので2部屋とったんですが、シングルが開いてなかったので隣室のダブルにシングル料金で泊めてもらいました。

高松に居る間一緒に行動できないこともあるから、コイちゃんたちが退屈しないように&迷わないように、繁華街のど真ん中のホテルを選んだんだけど、値段とアメニティの制約でここしかなかったのよ。

バスルームの狭さに皆度肝を抜かれてました。
totakamatsu1610.jpg
ワタシだけは東京のワンルームに住んでたときのバスルームを思い出して懐かしくなってたのでした。

狭かったなあ・・・(遠い目)

こんなん↓
tokyo1k.jpg
勢いつけて玄関から入ったらバルコニーから落ちるレベル(3階でした)。

話が盛大にそれましたが、この後怪人両親が迎えにきてくれて、ワタシ達は実家へ。

2年ぶりの実家、さりげなく花が飾ってあって癒されます。
jikka1601.jpg
ヒペリカム。コレは正確には実だけどw

床の間には新しい掛け軸が。
jikka1602.jpg
怪人叔父が四国八十八箇所めぐりをして、全てのお寺で朱印を貰ってきたものだとか。

(参考:お遍路のススメ

これはありがたい~~~
めっちゃご利益ありそう~~~


晩御飯にはから揚げや刺身と、讃岐オリジナルのおコメ、「おいでまい」。
totakamatsu1613.jpg

これがもう、
うまああああぁぁぁ
涙が出るほどオイシイのでした。

この旅が終わってアメリカに戻ってきてから、ジョーイに

日本で何が一番良かった?

って聞いたら

ご飯~

っていうんだよ。

おめーな!東京タワーとか金閣寺とかあそこもここも行ったろーが!
長い距離を移動して高い金払ってあれもこれもやったろーが!!


と言っても、

ご飯~

・・・まあそれくらい美味しかったということにしておこう。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

怪人親子のテーマソング

(*´・∀・`)つ ソッ… 

https://youtu.be/BuU2bocSfDo


(*´-∀-`)つ オジウエサマニモ…

https://youtu.be/eDDjkq4LtvU

ご飯うんまそ♡やっぱ地元の米は地元の水で炊いて食すのが一番と聞いたことあります〜
ジョーイくん、よっぽど美味しかったんだろなwww
でもって、わたくしもハタチ過ぎに一人暮らししてた頃に住んでた部屋がそんな部屋でしたわ〜w

↓うどん!揚げ卵!うまそ!私も丸亀製麺で初めて食べたな、揚げ卵。
讃岐でうどん食い倒れの旅をするのが私の夢。

そして…ブラックジャックも全巻持ってます♡

コメ美味いよ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー
炊き立てのご飯の美味いことったらもう!

私もAus来る前に3年住んだ所はそんな感じのワンルームだったわ。家賃ただだったのでお金貯められた(笑)元彼のビルだったから( ´ノω`)コッソリ

さんぼーさん、

日本のコメは世界一!ってのは以前リンク送ってくれたよね~
でもお遍路さんの動画は初めて見た!意味なし!!!ってのが面白いです。
いつもありがとう。

ふうりんさん、

ふうりんさんったらもしかして隠れ手塚ファン?え?別に隠れてない??
揚げ卵ってやっぱ全国モノじゃないんだ・・・(今更)。うどんと一緒に揚げ卵もプロモーションすべきだわね。
おおwふうりんさんもこんな部屋に住んでたのね。若くて身軽だったから住めたけど、もう一回住めって言われたら無理ですわね。

ふぢさん、

んまっ、家賃ゼロだっただなんて羨ましい!!
なんつって、ウチも会社の借り上げマンションだったから家賃1割払えばよかったのよね。でも12,000円払ってた。つーことは、正規の家賃はじゅうにまんえん・・・??あのスペースでじゅうにまんえん・・・・??日本土地無さすぎ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3338-43e7644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器