人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

新学年新校舎

9月6日火曜日です。

本日9月6日火曜日、ジャックは長い長い夏休みを終えて今日から
ぴっかぴっかの~8年生♪
中学最後の学年です。

朝7時前に葬式に行くようなカオしてバスに乗りこみました。

まあ頑張れ。

そしてジョーイは去年に引き続きMACスクールで10年生に進級。

ジョーイの通う自閉症者専門のMACスクールは、春・夏・冬休みなどの長い休みはなく毎日学校に行ってますが、一応学年の区切りはあって、今日9月6日から新しい一年が始まるのです。

年々生徒の数が増えるのに対応して、MACスクールは隣接する敷地を購入し、そこに新しい校舎を建てておりました。

それがこのたび無事完成し、今日からジョーイはこの新校舎に移ります。

先日オープンハウスが行われたので見に行ってきました。

macoh1601.jpg
正面玄関を入ると・・・

吹き抜けのロビー。
macoh1609.jpg

ジョーイの教室。
macoh1602.jpg

正面にはテレビ・ホワイトボード・コルクボードがあります。
macoh1603.jpg

そして何故かプレイステーション4が。
macoh1604.jpg
ちなみにお向かいの教室にはWiiUがある!

なんでだ・・・?

2階には、音楽室。
macoh1605.jpg

アートルーム。
macoh1606.jpg

図書室と・・・
macoh1607.jpg
メディアルーム。
macoh1608.jpg

ぴっかぴかの体育館!
macoh1610.jpg
(2階の観覧席から撮りました。)

また1階におりてきて、ここはランチルーム。
macoh1611.jpg

macoh1612.jpg
他にもあちこちに生徒が寛げるスペースがあります。
macoh1613.jpg

そして最後に案内されたのは、ゲームルーム!
macoh1614.jpg

早速エアホッケーをするボーイズに、
macoh1615.jpg

じゃあワタシはこれで♪と去る案内役の先生。

macoh1616.jpg

なるほど、ゲームルームを最後にしたのはそういうワケか。

最初にゲームルームに連れてきたら、陣取って動かないもんねえ。

まだ手垢のついてないぴっかぴかのホテルみたいな校舎で、頑張って色々学べ、ジョーイ。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

新しいから当たり前だけどすごくきれ~~!!
ジョーイくん、楽しんでね!

でもってジャックっち。
ミドル最後の1年、思い出を沢山作ってね。

すっご〜い!!高級五つ星ホテルみたいなゴージャスな学校だねえ♡ おまけにゲームルームまで…私も通いたい!(≧∇≦)
こんな素敵な環境で学べるジョーイは本当に幸せ者よね。またマリオカートの腕が上がっちゃったりして(笑)
ジャックも新学期が始まったのね。慣れるまでツラいけど早起き頑張って〜!

reeさん、

ホント、まだペンキの匂いがするすごく綺麗な新校舎でした。
古い校舎ばかりで勉強して、卒業すると新校舎が建ってたワタシ、羨ましい。

Qちゃん、

毎朝6時前に起床しはじめてまだ2日なのにもう日中眠くて仕方ないです・・・
ワタシもホテルみたい!と思いました。まだ生徒20人くらいしか使わないから閑散としてるってさ。これから増えるんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3337-387a3ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器