人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

西遊記46:高松へ

6月24日、小雨の降る中、京都のホテルをチェックアウトして怪人実家のある高松へ向かいました。

西へ~行くんだニンニキニキニキニン♪

デフォルメされたウルトラマンのようなのぞみ。
totakamatsu1601.jpg
のぞ~みさんのぞ~みさん、お~鼻が長いのね♪

新幹線で京都から岡山へ、そしてマリンライナーに乗り換えて瀬戸大橋を渡ります。
totakamatsu1602.jpg
小島が点在する瀬戸内海。

そうそう、この前日京都のホテルでたまたまケンミンショーを見たんだけど、ちょうど瀬戸内海の話題で、

共感の声がw「瀬戸内海ケンミンは太平洋や日本海にビビっている!?」(NAVERまとめ)

瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

ということを言ってた。

そりゃ波ったら
ぱしゃぱしゃ、ぱしゃ~ん
くらいの瀬戸内海で育ってて、大海の
どどーん!ばしゃーん!
な波を見たら怖いですよ。

totakamatsu1620.jpg
(↑上記のNAVERさんから拝借)

なんて思ってるうちに四国側に到着。
totakamatsu1603.jpg
瀬戸大橋記念館と展望台が見えます。
(6年前来たときの過去記事はコチラ。)

そこから更に高松までマリンライナーで行くわけですが、
totakamatsu1604.jpg
天気が悪くて雲が低くて。

高松駅に到着してから、商店街を通ってコイちゃんたちが泊まるホテルへ向かいました。

小雨が降ってたので、カノピーのある商店街は助かります。
駅から商店街の入り口までちょっと濡れただけですみました。

道案内をする怪人。
totakamatsu1611.jpg
鼻ほじってるように見えるのは偶然です。

商店街のど真ん中にあるホテルについてみたら、チェックインまでまだあと1時間ほどあったので・・・
totakamatsu1612.jpg

ホテルフロントの方イチオシのうどん屋にランチを食べに来ました。
totakamatsu1605.jpg

セルフの店にくるのが久しぶりでちょっとアワアワしちゃったけど。
totakamatsu1606.jpg
肉うどんに半熟揚げ卵♪

この、半熟卵のてんぷらってのが実は讃岐独特のものだと知ったのは、関東在住の某ブロ友さんが
うどん屋で半熟揚げ卵なるものを食べてウマーwwwってなった
と書いたのを読んだときでした。

フツーにコレ食べて育った香川県民怪人は
え?これって全国にあるモンじゃないの??
とビックリしたのです。

衣に沁みこむ出汁、流れ出る黄身がコシのあるうどんにからまって・・・
totakamatsu1607.jpg

うまあああぁぁぁぁ

しかもビックリするほど安いんだなこれが。
京都で食べたうどんの3分の1くらいじゃなかろうか。

続きます!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

そうなんよ、半熟卵の天ぷら、初めて見たときはなんじゃらほい?ちくわの天ぷらと同じでわざわざ揚げんでもよかろーに、って思ってスルーしてたんだけれど、怪人さんに聞いてからだったっけ?随分前なので記憶がマダラ、、、え?ボケ始まり?そんなこんなで食べたら、あまりの美味さにショックやったですよ、ほんと。そういやうどん屋に行ってないなぁ、、、あぁ、はらへった。ホテルのチェックインまで待つってのがあたしゃイヤだね、ホテルの都合があるのは分かるが、旅先、疲れとるんよね、荷物だけでも預かってくれ!って思うんだが。。。しかたないか、、ブツブツ

半熟卵の天ぷらですって?知らなんだわ!
ご当地の物って全国で知られてると思うけど違うのよね~
方言も然り。
こっちの波も荒いから怖いっすよ。それよりもサメとか海ワニが怖いけど・・・

kindoさん、

あ、荷物はフロントで預かってくれてましたよ。ビジホだったから、部屋まで運んでくれてはいなかったけど。
半熟卵の天ぷら、たしかKindoさんのブログでは最初うどんに乗せずに別皿で食べてたんよ。で、ワタシが「それはうどんに乗せて!衣に出汁をしみこませて!」とコメントしてから、「そうかこれは全国にあるものじゃないんだ・・・」と知ったのです。
半熟卵、揚げたら爆発しそうで自分ではとても出来ないです・・・

ふぢさん、

AUSの波はまた別格だろうなあ~~~稲村ジェーンもビックリ(古い・・・)
海ワニ?イリエワニ??日本でも沖縄とかだと居るらしい・・・
サメだけじゃなくワニにも気をつけないといけないなんて、AUS怖し!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3336-930372b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器