人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

西遊記45:浴衣を買う!

京都のホテルはロビーの横に売店があって、浴衣を売ってました。
yukata1606.jpg

京都最終日、ここでコイちゃんが浴衣を買うことにしました。

浴衣が帯や下駄とセットで7,560円。
yukata1601.jpg

そりゃ前日にディラン君の浴衣を古着屋で買って、2万円近く使ったもんねえ()。

それを見るとこっちのほうが絶対お得よね。

コイちゃんが浴衣を選ぶのを手伝ってるうちにワタシも欲しくなり、ひとつ買うことにしました。
結局コイちゃんは自分のとケイリーちゃんのとで2着買い、ワタシは自分用に1着。

で、旅の終わりに実家から船便でアメリカに送ったんだけど、それが8月半ばに届いたので、先日セントポールのランタンフェスティバルに着ていくことにしました。

そのときの写真↓
yukata1603.jpg
左から、コイちゃん、ケイリーちゃん、ワタシ。

実はコイちゃんの浴衣の柄を気に入ってたんだけど、先に選ばれてしまったのだ。
でもこうやって並んでみると、ワタシの紫陽花&蝶々も悪くないな。

セットで下駄も付いて来たんだけど、コレが小さくてワタシのデカ足が入らない。
yukata1607.jpg
コレが履けたら王子様と結婚できるのよ!
ってシンデレラプレイしてみたけど入らない。
yukata1610.jpg
女にあるまじき足の幅の広さ。

「鼻緒が切れるのが先か、足から出血するのが先か」ってカンジでムリクリ押し入れて上の写真を撮って、ランタンフェスティバルにはいつものサンダルで行きました。

セットには巾着袋が付いてこなかったので、
ミネソタに戻ってから余ってる布で作ってもエエかな
と思ってたのですが、帰りの成田空港で巾着袋を見つけてゲット!
yukata1608.jpg
リバーシブルなんですよ。
yukata1609.jpg
しかも中にお煎餅などが入ってて1,000円!お得!!

あ、コイちゃんたちは、高松のイオンでカゴつき巾着を買ってました。
一個2,000~3,000円くらいするのを2つ買ったのに、成田でワタシが巾着袋を買ってるのを見て同じものを更に3個購入。
親戚へのお土産にするんだそうです。

相変わらず決断の速さと金離れのよさにビックリします・・・

ちょっと時系列的・地理的にややこしい記事になりましたが、とりあえず京都は終了。

さあ高松に行くぞ!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

古着屋って案外高いんだよね。
私も着物を古着屋で見た時に感じた。
セットで約8000円って安い!!
ディズニーにオープンしたユニクロではいくらだっただろう?覚えてないや。

↑私も今回男性用浴衣を探してあちこち回ったから覚えてるよ!渋谷のユニクロは帯とセットで6千円。しまむらは帯草履付きで3980円!
昔と比べて浴衣も安く手に入るよね〜♪ 日本で花火大会で着てるカップル見ておばちゃんキュンキュンしちゃったよ♡ 私もアメリカに浴衣1セット持ってきたけど未だに着たことない(^◇^;)

セットで買うと簡単でええよね~。

下駄ね、今年買ったんだけど(浴衣持ってないのに(笑))
鼻緒は足の甲に合わせて作ってもらった~その時指の股ではくんじゃなくて甲で履いてねって言われた、そうすると前にずれて痛くならないんだって。

で、そうしてみたら甲が痛くなった(笑)

私も帰った時にアピタで買ったんだけどもね~
着てないわ。つか着れないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いつか着なくちゃ!
怪人さんの浴衣素敵よー似合ってると思う。
私はそれ買うね(・∀・)

reeさん、

古着でもピンからキリまであるもんねえ。
日本のユニクロでも浴衣見たけど、下駄とか飾り帯がついてなくて6千円から9千円くらいだったかなあ?覚えてない・・・

Qちゃん、

し、しまむら安い・・・!!v-11
帯はついてきても飾り帯(既に結んであって、フックでひっかけるヤツ)はついてないんじゃない?私自分では結べませんことよ。
ワタシも自分で浴衣着るの初めてだったけど、2回失敗して3度目でやっとできた。

いくさん、

そ・・・

そういうオチやったとは!!(ギャハハ)

ふぢさん、

手にとって見るのと着てみるのとではカンジが違うんだな~と思いました。今はこの柄にしてよかった!と思います。
浴衣の着付け方はワタシも知らなかったけど、ようつべでも腐るほどHow Toビデオがあるし、3回目できちんと着られるようになったよ。(それでも2度失敗したんよね・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3335-ac41a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器