人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

西遊記44:漫画ミュージアム

9月になりましたー!!
なのに西遊記はまだ京都のまま!
ブログ時間は6月下旬をゆっくり進んでおります。

もう気長にお付き合いくださいとしか。

金閣寺を出て、近くのうどん屋でランチ。
kin1624.jpg
うきっ?

いつの間にかうっきーラブラブなジョーイ。
kin1622.jpg
ジャックがうっきーにちょっかいを出すと、ジョーイが慌ててとんできて
うっきーに何をするー!!
って助け出すのです。

その反応が見たくてジャックはますますうっきーにかまい、ジョーイはますます大声を出し、親はますますシワが増えるという悪循環。

それはまあおいといて・・・

バスにのって再度移動、京都最後のデスティネーションはディラン君の希望で、
mangamuseum1601.jpg

漫画ミュージアムです!
mangamuseum1602.jpg

昔小学校だったのを改造して漫画の博物館にしているらしいです。
mangamuseum1603.jpg

おお、手塚治虫の火の鳥。
mangamuseum1604.jpg

過去50年くらいのマンガが収められておりました。
mangamuseum1605.jpg

もちろん発行された全てのマンガがあるわけじゃないんだろうけど。
mangamuseum1606.jpg

すごいなあ~~~
漫画は日本の文化だなあ~~~
英語でもCOMICとMANGAって同じようで違うんよね。

そして、日本語は読めない話せないワカラナイはずのディラン君が、なぜここまでマンガにはまれるのかワタシには謎なんだけど、日本のアニメにはまったのがきっかけで今秋から近くの大学で日本語のクラスをとることにしたそうです。

実はアニメから日本語を学びだす外国人は結構いるのだとか。
ダンナの同僚にも漫画オタが嵩じて日本語を学び始めた人がいるらしい。

何がきっかけでも、日本語を話せる人が増えるのはありがたいことです。

ジャックも日本のアニメとか漫画とかに興味をもってくれないかな~と思うんですが、残念ながら

mangamuseum1607.jpg

だそうです・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

父ちゃんのボスの娘さんがそうだよ。
漫画が好きで好きで日本語を勉強して、日本人とは普通に日本語で会話できるレベルにまでなった。
ディランくんもきっとそうなるね~。

漫画から日本語に興味…私もそれを息子に夢見てたくさんの漫画やDVDを見せた時期もあったけど、興味無いものはムダだと分かりました。ディラン君を応援します!
この博物館スゴイね〜。圧巻!!火の鳥が読みたくなったw
うっきーLOVEのジョーイが可愛い♡

へえ〜京都にこんなところが!
こりゃわたくし大興奮ですわw
(でもどうせ行くなら少なくとも丸1日かけて行きたい…)
火の鳥は我が家に全巻ありまっせ♡中学生の時に読んだ衝撃はいまも忘れられない…
ディランくん、嬉しいなあほんと!
ジャック先輩、読んだら絶対面白いと思う少年漫画たくさんあるんだけどなあ。まずは英語翻訳版から!w

ジャック君は日本に興味ないのー?
ロボット関係とかよさげなのに。
日本語は喋らないかぁ、やっぱ。
友達とこも子供はみんな返事は英語ゆうてるもんね。
楽だからって。言ってみたい。英語の方が楽( ̄m ̄*)プッ

reeさん、

多いねえそういう人。
折角マンガという世界的知名度の高い文化が流出してるのに、ジャックは興味ないんだって~~~なんだかな。

Qちゃん、

興味ないものは無駄←全くその通りだと思います・・・
ワタシが高校のときに読んでたマンガとか全巻揃ってて懐かしかったよ。読みたい~~~と思ったけど時間がなくて無理だった。

ふうりんさん、

火の鳥全巻あるんだー!!あれは超・大作だよね。ウチは兄の家にブラックジャックが全巻ある。
ホント丸一日あったらどんだけ読めるか・・・

ふぢさん、

まずアルファベット26文字に比べてひらがな46文字カタカナ46文字ってのがネックだそうです。それに漢字も入れるとすごいことになるからねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3334-d0ba5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器