人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記40:ロボットとの遭遇

錦市場→寺町商店街を散策した後、寺町通りを南に下って四条通に出ました。

途中こんな店があり・・・
sijou1603.jpg
こんな看板が出てました。
teramachi1609.jpg
ちょっと気になるじゃないのよ。逆心理?

こちらは最初「鰻の一本勺」と読んでしまい、
鰻が一本一勺(18ccくらい)ってどんなちっこいんや?
と思いましたが、
teramachi1610.jpg
あとで見たら明らかに「日本一の鰻」を右から書いたものだった。

四条通を歩いているとこんなロボットのいる店がありました。
sijou1601.jpg
こんにちは!

指の一本一本に関節まであるのに、下半身がなんともデフォルメされすぎ?
sijou1602.jpg
音声認識で簡単な質問に答えてくれたり、面白かったです。

ボクとゲームをしませんか?というのでやってみました。

ボクが人間に生まれ変わったら食べてみたい寿司はなんでしょう?
体でカタカナを表現するから、あててみてね!

sijou1604.jpg
答えは「イカ」でした・・・

人間になりたいという野望がある割に、食べたい寿司ネタが謙虚すぎる・・・

もっとこう!トロとかウニとか!あるやろー!!

オバチャンちょっと哀しくなっちゃったよ。

若干脱力しつつ烏丸通まで出て、バスに乗って次の目的地へ向かいました。

続きます!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

高すぎるコロッケ、いくらだったんでしょう…気になる。
ペッパーくん、街中で結構困らされてる人続出している模様www
いつも読んでるお料理ブロガーさんの記事みて笑いました。
http://juna.officialblog.jp/archives/6850729.html
あんまり遭遇したくないな、ペッパーくんwww

いくらやねーん!高すぎるコロッケ(笑)
ペッパー君かぁ。警部じゃないのね( ̄m ̄*)プッ
しかしイカて。噛み切れんぞ。

ふうりんさん、

ほほう、このロボットはペッパー君と言うのか・・・JUNAさんの遭遇記、ワロタwww
JUNAさんみたいに「幸せですか?」とか聞かれなかったけど、
「人間とロボットは仲良くなれると思いませんか?」
と聞かれました。そりゃ相手によるわね。

ふぢさん、

いくらなのか聞いてみたらよかったかな。でもそうすると買わずに店を出られないような気がして。みんなずんずん歩いていっちゃってたし。
ペッパー君がいるってことはどこかにソルトちゃんもいるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3330-d54aefdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器