人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記39:寺町商店街

東西に通る錦市場、ワタクシたちは西から入って東へと進みました。

突き当りには錦天満宮があります。
nishiki1619.jpg

この手前に南北に伸びる寺町商店街ってのがあったので、少しぶらぶらしてみました。

ここのマスコットは「てらぼん」と言うらしい・・・
teramachi1601.jpg
2頭身というか、1.5頭身。

反対側はちゃんと後姿になってました。
teramachi1602.jpg
↑南から撮った写真。北に京都御所があるのだ。

ここで、日本のアニメにはまってるディラン君がフィギュアの店へ。
nishiki1620.jpg
アメリカ生活が長いワタシは知らないキャラクターばかりなんですが、ディラン君はオンラインで日本のアニメを見てるので殆ど知ってるそうです。
nishiki1621.jpg
健全な青少年にはヤバイんちゃうの?みたいなフィギュアもあった・・・
teramachi1620.jpg
それにしても、フィギュアってこんなに高いんだ・・・?

B-SIDE LABELという面白いお店にて、
teramachi1603.jpg
可愛いステッカー!
teramachi1612.jpg
↑個人的にツボ。

こちらは面白いTシャツを並べたお店。
teramachi1604.jpg

これ、ワタシ用ですか??
teramachi1605.jpg
ダンナに買って?って言ったけど拒否られた。

ここで、古着のお店に入りました。
teramachi1606.jpg
すごい打掛が飾ってある!
teramachi1611.jpg
お値段はどちらもじゅう・・・じゅうまんはっせんえん・・・

ドルに慣れてると、円表示の桁の多さにどきっとします。

ここでコイちゃんがディラン君に、男物の浴衣を買うことにしました。
teramachi1607.jpg

浴衣・帯・下駄(帯と下駄はお古ではないらしい)で二万円近くになりました。
teramachi1608.jpg

コイちゃん、これと思ったら躊躇なく買います。
そりゃワタシみたいに「また来るかもしれないから」は通用しませんものね。
見てて気持ちいいくらい(そしてちょっと怖いくらい)金払いがいい。

他人事ながら、ちょっと心配してしまうのでした・・・

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

貧乳Tシャツ…wwwちなみに英語で何て言うんだろう?最近の貧乳の造語知ってます?チッパイって言うらしいっすよwマニアがいるらしい…てか、最近の草食系男子は爆乳とかよりチッパイ好みも多いとか?
て盛大に話し逸れましたw
コイちゃんさん、日本でたくさん買い物してくれてありがとう♡

これだ!って思ったらその商品に負けたのだから潔く負けを認めて払う、って永六輔がいっていたんよね。たしかに買わないと後々後悔したりすることもある、一期一会ってやつですかねー←意味に沿ってないかも。金払いがいいコイちゃんに一票♪

ふうりんさん、

チッパイwww失敗の幼児語かいな~英語ではTiny TitsとかFlat Breastとか色々言い方はあるけど、チッパイみたいな造語はないねえ。
コイちゃんかなり外貨を落としていってくれましたよ。そんなに使って大丈夫なのか・・・ベンの生命保険どんだけあったんだ・・・とか聞きませんけどね。

kindoさん、

ワタシが多分小市民すぎるのでしょうねえ。というか、これって本当に必要か?と必ず自分を疑ってしまうので。でも旅先で「絶対これがなきゃ駄目」ってものには出会わないですよね。少しは心と財布に余裕をもってもいいのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3329-8674819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器