人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記38:錦市場

京都3日目、6月22日。

寺や神社巡りばかりでワビサビの解らない子供たちが大変退屈してたので、趣旨をかえて錦市場にやってきました。
nishiki1601.jpg
「京の台所」と呼ばれる、平安時代に始まった歴史のある市場だそうです。

石臼でお茶を粉にしてたり・・・
nishiki1602.jpg

そうやって作った抹茶をつかったわらび餅をすぐ傍で売ってたり・・・
nishiki1603.jpg

栗をその場で炒ってたり。
nishiki1617.jpg

なんだこのネーミング。
nishiki1604.jpg
辛い煎餅らしいですが、舞妓はん可哀相。

これぞ芸術!なお菓子。
nishiki1605.jpg

魚介類も売ってあります。
nishiki1612.jpg

流石に築地市場ほどではないですが、なかなかの品揃えです。
nishiki1607.jpg

これ何?と聞かれて、
nishiki1608.jpg

魚の精巣(白子)と卵巣(はも子)
と正直に答えたら
ぎょえぇぇぇ~~~
とびびられた。

ワタシもあまり好きではないけど、チャイニーズにゲテモノ呼ばわりされるとちょっと複雑。

別の意味でぎょえぇぇぇ~と言われたモノ。
nishiki1609.jpg
捕鯨は日本の文化と思ってる人たちだから捕鯨問題が云々とは言われなかったけど、それでもやっぱそういう反応なんだ・・・。

観光客が好きそうなお酒を並べたお店。
nishiki1610.jpg
(何気に消火器も置いてある・・・)

中に八重桜の花が入ってる。
nishiki1611.jpg
瓶の形も可愛いなあ。

あと、京といえば漬物ですよね。
nishiki1613.jpg
色んな種類の漬物が並んで、見てるだけで楽しい!
nishiki1614.jpg
アスパラとかトマトとかも漬物にできるんだ・・・

色とりどりの食器や箸や箸置きや・・・
nishiki1616.jpg
見てるだけで楽しいです。

あまり買い物はしませんでしたが、たくさん買い食いをしました。

(宇治抹茶以外は)あんまり京都と関係ない、ソフトクリーム。
nishiki1606.jpg
ケイリーちゃんが水色のソーダ味をためしてました。

別の店で、ディラン君は抹茶味のシェイク。
nishiki1618.jpg

ワタクシは大学芋。
nishiki1615.jpg

食べ歩きってどうしてこうオイシイのかしらね。

続きます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ディランくんって抹茶味、平気なんだ?
うちは2人ともNGよ。
くじらの皮って食べれるんだ?
知らなかった~。
私は白子、まーったくダメ。

息子も日本でソーダ味のソフトクリームにハマってた!私は抹茶かパイナップルが好きだなぁ。
くじらは肉も皮も食べたことも売ってるのも見たことないから、普通に売ってるのを知ってビックリ。へえぇ。
私も白子はダメだなぁ。

クジラベーコンはよく食べたなー。
まぁナマコも結構アレよね。この前近所のSC内の魚屋で売ってたんだけど旦那が「Yuck!」ゆうてた。
グロいけど美味し。
考えたら日本人って結構なゲテもん食いかもね♪
白子、カニ味噌、タコ等々。
おフランスのエスカルゴもいい勝負だと思うけど。

reeさん、

ディラン君は抹茶味好きよ~ケイリーちゃんはそれほどでもないみたいだけど。ウチはジャックは抹茶味大好き、ジョーイは微妙。
ワタシも白子駄目。

Qちゃん、

白子人気低っ。
アメリカってソーダ味ないよね・・・
バブルガム風味はあるのに。個人的にそっちのが無理だわ。

ふぢさん、

実はワタシ鯨肉って食べたことないんだ。

ナマコ好き?ワタシは無理。ところでコレ面白いので見てみて↓
https://youtu.be/_y4DbZivHCY

日本人もそうとうゲテモノ食うけど、コウモリやバロットやサソリ食べるチャイニーズにぎょえ~言われたくない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3328-00ed4548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器