人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

西遊記37:ヨドバシカメラdeガチャポン

伏見稲荷大社から一旦ホテルに戻って一休み。

そして夕方、ダンナの熱望でヨドバシカメラに参りました。

京都駅の北にあるヨドバシカメラは、地下街ポルタで繋がっていて、雨が降っても濡れずに行けるので便利。

ダンナは自分の興味のあるオーディオ機器の階に行っちゃって、ワタシとコイちゃんと子供たちは退屈なので、泣く子も黙るガチャポンコーナーにやってきました。
yodobashi1601.jpg
コレって日本の文化だよな~~~

ここで思いがけずコイちゃんが
コップのフチ子さん
にはまる。
gachapon1605.jpg
取り憑かれたかのように、コインを投入してガチャガチャしまくるコイちゃん。

何度挑戦しても、この「立ち木のフチ子」ちゃんが出てこなくて、ますます白熱してました。
gacha17.jpg

もう一回、今度こそ、といいつつコインを投入するコイちゃん。
ガチャポンの罠にはまる消費者の図を見ました。

結局出てこないままコインが尽きて諦めたけど、その他のバージョンがかなりだぶってた。

戦利品、これで半分くらい。
gachapon1610.jpg
(↑アメリカに戻ってきてから撮った写真です。)

ワタクシはこちらのハリネズミを2回ほどやりました。
gachapon1606.jpg
で、取れた(獲れた?)のは・・・
gachapon1611.jpg
茶色いのが欲しかったんだけど、アルビノが2匹でした。

命名、ハリーとリズ。
名前をつけたら愛着湧いちゃう。

んにしても、色々なものがガチャポンで買えて面白いねえ。

gachapon1602.jpg
誰が買うねん、こんなん??と思うものも。
gachapon1603.jpg
気持ち悪い~~~
gachapon1604.jpg
こういうのをキモカワといって愛でるマニアがいるのかしら。

これは・・・なんだ・・・
gachapon1608.jpg

な、なな、なんなんだ・・・
gachapon1609.jpg

だから日本は外国からヘンタイの国と思われるんじゃないか?

という懸念はおいといて、ガチャポンの種類の多さにアゴが落ちた怪人でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

オマケ
yodobashi1602.jpg
こういう顔を出すヤツはもはやジョーイしかやってくれない。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

娘もガチャ、合計何度した事だろう・・・。
特に猫ものに憑りつかれてたわ。
布団のスマホケースもゲットして、使ってないけど大事に取ってあるみたい。

日本のガチャは文化だよねえ!
うちの子も帰る度にハマってやってるよ。殆どがガンダムか魚か爬虫類系で、今回も自分のお小遣い3千円以上つぎ込んでた(笑)あ、この古代生物みたいなの、息子やってたよ!でも欲しいのじゃなかったから実家に置いてきたw ばーちゃんキモチワルイって文句言ってたw

ここはお子ちゃまホイホイΣ(; ゚Д゚)カッ思ったけど大人でもホイホイされる!(笑)
ふち子さん欲しいかも。使うかは疑問だけど♪

ガチャは日本の文化なのか!そうなんだ!
まあホントいろんなのありますよね。イモコレとかなんて希少なニーズ(-_-)
コイちゃんさん…www
関係ないけどコイちゃんさんのナナメ後ろ姿、若いな〜学生さんで通用しますわ。
はりねずみ可愛い♡
フチ子さん系のこれ、私実物見たことないんだけど、固定はされないのですよね?フチに乗っかるだけで。
(人が集まった時の自分のグラスの目印にいいかなと思ったけどすぐ取れちゃうんじゃダメですよね…)

わっつ!こりゃ凄いや!
映画館の片隅にちょろっと置いてあるのじゃが、これは驚愕っっ
ダンナさんオーディオ機器?ファイルオーディオ?、ニッポンのfidataやアメリカのmytek digital社のBrooklyn、CHORD社のDAVEってモデルが話題です、関係ないかなぁ、、まいいや。

ぉお〜かわいいよぉージョーーィ!!
こっちじゃ安倍マリオだからねー、、、どうしたものかと、、

reeさん、

一旦やりだすとヤバイよねえ。
一度や二度なら安くてもはまると散財するからね。

Qちゃん、

ぎゃはははwwwそれはばーちゃん気の毒に。
古代生物買う人いるの??と思ったけど、こんな身近にいたとは。

ふぢさん、

子供よりオトナがホイホイされてたよ。
コイちゃんが両替機に走るたびに子供たちがため息をついてました。

ふうりんさん、

コイちゃん41歳だけど、マジ高校生で通用するよ。お肌のお手入れを怠らなかったせいか、お肌がつるつるで綺麗なの!お手入れ?何それ食える?ってワタシはさいきんシミが同時多発テロ並みに勃発して大変です。
うん、フチ子ちゃんは固定はされないです。でも形によっては結構安定感があって外れにくいものもあるよ。

kindoさん、

ガチャポンだけでかなりのスペースをとってましたよ。高松のイオンには一店舗まるごとガチャポンオンリーってのもあったし、昔のように店の入り口にちんまり置いてあるものではなく、堂々と市民権を得てるカンジでした。
オーディオのことは解らんけど、Kenwoodのヘッドフォンを買ってました。アメリカにKenwoodないんよ。
安部マリオは鼻から牛乳~でした。日本って言ったら外国人は「ゲイシャ、フジヤマ、サムライ」くらいしか思いつかなかった頃に比べて進歩してると言っていいのか・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3326-6c133776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器