人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

西遊記34:コインランドリー

京都二日目、6月21日のこと。

朝イチでコイちゃんとコインランドリーに洗濯に行きました。
梅雨のムシムシした中を歩き回って、汗を吸った服がだんだん芳しくなっていくのが心配で。
小さめのスーツケースに洗濯物をぱんぱんに詰めてGo!

京都駅からバスでバス停2つ分行き、そこからさらにてくてく歩いて到着。

スゴイ狭い・・・
08211601.jpg
コレ、入り口のドアにへばりついて撮った写真です。

幅1m、奥行き8~9mの通路の片側に洗濯機・乾燥機、反対側がガラス窓、その外は公道。

これぞ日本ならではのスペースの活用術だ!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


と思った・・・

近くのマックでコーシー飲みながら洗濯が終わるのを待ちました。

乾燥の終わった服をたたんでスーツケースに戻したら、洗濯前より数段軽くなってた。
どんだけ湿気を吸ってたのでしょうね・・・
あのまま放っておいたらキノコとか育ってたかもね。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

初めて東京でアパートを借りた時、洗濯機を置くスペースがなくてよく通ったのよ。
私の場合は利用してる間、お向かいの定食屋でご飯食べた。

その汗と湿気を含んだ服を1週間ジップロックに入って、息子が夏のキャンプから戻って来るんだよ。
想像するだけで怖いでしょ?

湿度高いのはお肌と髪にはいいけどしんどいよね~
湿度低い所に住んでるからもう日本の夏には帰れない(;゚Д゚)
息子のキャンプ、3泊でもかなりカオスだわよ・・・
シャンプーの蓋開いてたり人の服入ってたりヽ(゚∀。)ノウェ

このコインランドリー、超肥満の国の人は入れないでしょうな(笑)

reeさん、

フロリダの夏のキャンプで汚れた服が1週間分・・・
これは恐怖だ。ホラーだ。
ジップロックの中で新たな生命が生まれてそう。

ふぢさん、

ワタシも日本の夏はもう無理。
兄家族が来てたとき、ミネソタにあるまじき高湿高温の日々だったんだけど、皆「爽やか」って言ってたもん。ミネソタンは皆溶けかかってたのに。
このコインランドリーは肥満差別!って訴えられそうだわ。アメリカなら。

わーかーるーーー
汗と湿気とね…
ウチも毎夏の長野帰省時、1-2度コインランドリー回しに行きますわ。(義実家でも洗濯機借りられるけど、何度も回して干すより一気にガーッと洗って乾燥までしちゃいたいので)
京都、そんなに移動しないとコインランドリーないんですねえ。たまたま?
義実家は長野の田舎だけどコインランドリー何軒かあって、新しいとこは乾燥まで終わると自動メールがくるハイテクなのも。便利!

ふうりんさん、

京都駅周辺、ありそうでないのがコインランドリーでした。
民家が少ないからかしらねえ。
ウチは高松に帰省するとき、乾かない分は乾燥機だけかけにコインランドリーに行きます。
自動でメールがくるコインランドリー!!すごいぞ長野!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3322-dda19cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器