人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記32:音羽の滝

清水寺の続きです。

長~い石段を降りて、音羽の滝へ。
kiyomizu1615.jpg
いつも思うけど、これコケて落ちたらエライことになるな。

ここは2年前に来たときも水を飲みました。(

なのでワタクシ今回はカメラマンに徹することにしました。
kiyomizu1616.jpg
長い列に並ぶご一行様。

3本の滝はそれぞれ健康長寿・学業向上・恋愛成就の効果があるんだそうですが、
kiyomizu1617.jpg
1つだけに絞らないと効果がないそうです。

首の後ろを洗っても効果はないと思うが。
kiyomizu1618.jpg
暑かったんよね。

見上げると、清水の舞台。
kiyomizu1630.jpg
↑コレは私が撮ったもの。

↓こちらはコイちゃんが撮った写真。
kiyomizu1619.jpg
建築物より、竹の柵のほうが気に入ってた。

視点が違って面白いなあ。

緑に囲まれた石畳の小道(通らなかったけど)。
kiyomizu1622.jpg
風情満点だねえ。

続きます~

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

やーっぱこの年になると健康長寿よねぇ。
なんかさ、だんな様がすごくお若く見えるんだけど。
3兄弟に見える。

これに釘が1本も使われてないだなんてホント驚きの建築技術ですよね〜
コイちゃんさんは竹の柵が気に入ったのか…wwwほんと、面白いです、そういうのwどの辺が気に入ったんだろうw
そしてやっぱりサンタなドーモくんに目を奪われるwww

私も健康長寿を選ぶな〜w 若返りとかもあればいいのに。
もしかしてジョーイの背はダンナさんを超えた?ジャックも大きくなったね。
ブログ見てると清水寺行きたくてたまらんくなってくる!いいなぁ侘び寂び♡

健康長寿一択ですよ。恋愛?何それ食ったら美味いの(ㆁωㆁ)ボー
昔の技術の高さには驚きますわね~
うちも来年の春の弾丸見学ツアーの計画立てねば。
通訳と案内大変よね(;゚Д゚)

reeさん、

そうね、健康に勝る宝ナシよね。
3兄弟みたいってreeさんが言ってたよってダンナに言ったら大喜び!「いい人だねぇ~」だって。

ふうりんさん、

ワタシも、竹の柵のほうが面白い・・・だと・・・?とびっくりしました。
次回は荘厳な場所にドーモ君を着て行かないよう気をつけよう。ムード台無し。

Qちゃん、

まだダンナのほうがかすかに背が高いです。でも時間の問題かも。
ジャックが急に背が伸びてきて、ワタクシもうすぐ抜かれます。

ふぢさん、

この3本の滝の水、もとは同じ水源なんですけどね。まあ縁起かつぎというか気休めと言うか。本当に効くならビン詰めで売ってるはずよ。
来年の春はまた日本へ?頑張れ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3319-5bc19a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器