人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記31:清水寺へ

兄家族の訪問日記は後ほどUPするとして、西遊記に戻りまっす!

京都一日目、ランチの後ホテルに戻ってチェックイン、そしてちょっと休憩した後は清水寺へ参りました。

ワタシ達は2年前も来たけど、やっぱ京都来てココは外せないでしょう。

京都駅前からバスに乗って、てくてく坂を上って・・・
kiyomizu1601.jpg
清水寺だよ!!

順路を通ってお参りして・・・
kiyomizu1602.jpg

清水の舞台へ。
kiyomizu1603.jpg
景色を眺める人々のなか、一人カメラ目線なジョーイ。

正面には、子安の塔。
kiyomizu1604.jpg

右手を見ると、京都タワーと市街地が見えます。
kiyomizu1605.jpg
あのタワーの展望台からこちらを見てる人も居るんだろうな。

下を見ると、音羽の滝が。
kiyomizu1606.jpg
うぉ~並んどる並んどる。

ケイリーちゃんがおみくじを引きました。
kiyomizu1607.jpg
大吉!!

翻訳してあげる怪人。

待ち人は来る!なくし物は出てくる!病気は治る!
引越し、縁談、旅行、商売、すべてヨシ!

くどいほどの幸運のオンパレード。

これが大変ウケて、この後ディラン君もコイちゃんもジャックもおみくじを引きました。

ディラン君は大吉、ジャックは小吉、コイちゃんは末吉だった。
kiyomizu1608.jpg
ワタクシ、ずっと大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶>大凶だと思ってた。
半吉とか末小吉とかあるんや・・・
そんでここは大凶がないのね。

それはさておき、4人全員分翻訳して疲れたのだ・・・

おや、木に何か吊るしてある。
kiyomizu1609.jpg
七夕が近い(近かった)から、短冊でも??

と思ったら、
kiyomizu1610.jpg
おみくじ木に結んだらあきまへんで~という注意書きでした。

そうそう、おみくじはコチラに結ぶのよ。
kiyomizu1611.jpg

kiyomizu1612.jpg
割と真剣に結ぶ子供たち。
kiyomizu1613.jpg

良いことは叶い、悪いことは厄落としになりますように。

続きます!

kiyomizu1614.jpg
いつも応援ありがとうでうっきー。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

最近おみくじを結ぶこう言う場所が増えて来ているみたいだよね。
実家の方でもあった。

半吉に末小吉って知らなかった。
どのおみくじもそうなのかな?

ジャックっちのT、クリスマスのドーモくん?

私も半吉と末小吉って見たことない!
大凶が無いのは優しいね。
あら、うっきーも結ばれちゃった?(笑)

私も半吉・末小吉知らなかった!
末小吉ってもう、なんかものすっごくちっちゃな吉だな…www
私もreeさんと同じくドーモくん気になったwww

おみくじは引かないようにしてまーす、だって・・・凶が出たらやっぱり落ち込むし、こう見えて精神的にはヨロヨロなんで(笑)  清水寺はあんまり好きじゃないけど景色は最高なんだよね、ビミョーだ。

小学校の修学旅行で行ったなー。
やだ、もう40年前...("= =) トオイメ
16~7年ほど前にも行った覚えがある。と思う。
あぁ記憶がヤバシ。

reeさん、

そうなの、ドーモ君。荘厳な雰囲気を台無しにしまくってました(笑)

Qちゃん、

そう、うっきーもぶらさがってみたw
大凶がないのは、やはり寺といえども観光客相手の商売だからだろうか・・・

ふうりんさん、

こんなに寺とか神社とかに合わないTシャツ柄も珍しい?
末小吉ってある意味凶より嫌だなあ。凶だったらこれ以上悪くならないって思えるけど、末小吉って救いようがないような。

いくさん、

清水あんま好きじゃないの??メジャーすぎて敬遠する人は多いと聞くけどそのタイプ?
おみくじは大吉ならラッキー、大凶ならそれ以上悪くならないからラッキー・・・と結構能天気なゲーム感覚でやります。受験前とか怖くて引けなかったけどね。

ふぢさん、

ワタシもはじめての京都は修学旅行でした。
かろうじて35年前くらい・・・
同世代よ、ふぢさん。
あのころはまだ瀬戸大橋がなかったからフェリーで本州に渡ってから新幹線に乗ったのだわ。(一緒に遠い目)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3318-42832eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器