人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カウンティーフェアで入賞!

西遊記ぶっちぎって近況を。
近況どころかもうかなり前の話ですが・・・

7月某日、地元のカウンティーフェアがあり、ジャックの所属する4Hが参加してきました。

カウンティーフェアっていうのは、毎年夏にそれぞれの郡(アメリカでは数個の市・町が集まって郡をなします)で地元の産業や活動を発表しあい、家畜のオークションなどもあります。

詳しくはコチラのブログをご参考にどうぞ。
アメリカの夏祭り・カンティーフェア

ここには4H専用のビル(というか倉庫)もあり、そこでカウンティー内の4Hグループが、この1年で行った活動を発表します。

これは、まとめ・・・的な・・・
scottcf1601.jpg
全員参加のプロジェクトもあれば、個人でのプロジェクトもあります。

ジャックはコンピュータープログラミング部門で、ゲームを作ったのを審査してもらいました。
scottcf1602.jpg

いまどきの複雑なゲームじゃなくて、単に飛んでくる球?点?をよけるだけのシンプルなゲーム。
scottcf1603.jpg
それでも一からプログラムするんだからたいしたものです。

結果、2位でした。
scottcf1604.jpg

おおおお~~~2位!
初めての挑戦で2位ってすごいじゃん、ジャック!!!

と喜んだんだけど、実は2名しかエントリーがなかったということは後で知った・・・

ビリやん!!

とは言いませんでしたけどね。

それでも1・2位はステートフェア(ミネソタ全州があつまるフェア)に参加できるという特典付きです。

こちらはグループで参加した、ルーブ・ゴールドバーグ・マシン
scottcf1605.jpg

単純な作業を敢えて複雑にこなすという、所謂ピタゴラスイッチ的なものです。

毎年作業のテーマ?が決まっていて、今年は

空き缶を潰してゴミ箱に収納する

というものでした。

約2ヶ月の間、何度も集まって作成したのがコチラ。

審査員の前で実演するのですが、何とか成功して大喜びです。

これは堂々1位でした!

・・・というか、エントリーがウチだけだったらしい・・・

scottcf1606.jpg

まあいいじゃないですか。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャック先輩、2人中2位だって何だって、1からプログラミングだなんてホントすごい!!!
ピタゴラ装置も大作!
一生懸命作った過程が大事だと思うので、参加が1組だろーとなんだろーとその入賞は意義あり♡

ふうりんさん、

そうそう、一生懸命考えて作ったという背景を知ってるから、入賞は嬉しいです。しかも賞金が出たよ。2ドル(200円くらい)だって。え~と・・・ありがとう??小切手印刷して封筒に住所と切手貼って送るほうが金と手間かかるような?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3316-8b02db7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器