人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記30:京都へ

6月20日月曜日、奈良のホテルをチェックアウトして京都へ向かいました。

前日は近鉄で来ましたが、今回はJRで。
tokyoto1601.jpg

駅の隣のコレは、何だろう・・・
tokyoto1602.jpg
観光インフォメーションかな?

快速電車で快適旅。
tokyoto1603.jpg

UR京都駅、でっけ~~~
tokyoto1604.jpg
2年前に来たときはバスだったから、京都駅構内は入ってないのよね。

駅の北側に、京都タワー。
tokyoto1605.jpg
これをジョーイが覚えていて

あれに登ります~~~

って嬉しそうにしてたけど、

東京タワーもサンシャインも森ビルも行ったやろ!!

と今回は行かない方向であることをオブラートにも包まずビシッと伝えました。

前回は京都タワーホテルに宿泊しましたが、今回はその二つ隣の新阪急ホテルでした。
tokyoto1606.jpg
オンラインで予約したところ、(比較的)安く泊まれたのでね。

まだチェックインの時間になってなかったので、荷物だけ預かってもらってランチへ。

ホテルの目の前に地下街に降りる階段があり、その地下街はJR京都駅やバス停やヨドバシカメラなどに繋がっているだけでなく、ポルタと言う商店街・レストラン街があるのです。

そこで見つけたレストラン。

京阿月
kintoki1.jpg
相変わらずラーメンが食べたい男性軍と、お洒落な京風デザートが食べたい女性軍の利害がジグソーパズルのようにピッタリがっつり合致しました。

みたらし団子付きラーメン。
kintoki2.jpg

ケイリーちゃんはいちごミルク。
kintoki3.jpg

コイちゃんは抹茶パフェ。
kintoki4.jpg

ワタクシは選べなかったので、全てが搭載された都しぐれという贅沢なカキ氷をいただきました。
kintoki5.jpg

うまああああああ

さすが京都の抹茶菓子(?)は抹茶の風味が濃い!

大満足でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

日本の地下街ってさ、久しぶりに帰る海外組にとっては危険な界隈よね(爆笑)。
あぁきっと私も怪人さんと同じのをオーダーすると思う。

京都駅大きいよね~~でもワタシ地下鉄で京都駅に行くので外からはほぼ見ず(笑)
バスターミナルもいつも凄い人でコワイ(笑)

抹茶パフェうんまそー♡
ふふふ、各人の要望が満たされて良かったっすね( ̄▽ ̄)
京都、最後に行ったのは…20年前に付き合ってた年下彼氏と…微妙に黒歴史なので…あああ、苦い…(甘酸っぱくはない(-_-))

京都駅も地下街もラビリンスだよねぇ。
昔 義家族が夜な夜な繰り出してプチ迷子になってた(笑)
わかる〜〜京都のお抹茶ってさらに美味しいよね!あぁ食べたい!!!
個人的に餡子と抹茶のコラボって世界一だと思う。

京都駅はもう何十年行ってないだろう~
迷えるね、絶対。
こっちで食べるなんちゃって抹茶じゃなくてしっかり抹茶なんでしょうなぁ( º﹃º` )ジュル

reeさん、

梅雨のどまんなかだったので雨が降ったり止んだりで、ショッピングも飲食もできる地下街は便利でした~
駅に直結してるから、朝早くから開いてるし、毎朝コーヒーをここで買ってきたよ。

いくさん、

うんうん、京都駅のバスターミナルって複雑でちょっと怖い。
バスを使いこなせばすごく便利なんだろうと思いますが、慣れるまでビビるね。

ふうりんさん、

そ、そんな黒歴史が。ならば家族で京都に行って、苦い思い出を上書き保存で消しましょ。

Qちゃん、

あれは確かに迷うわ。ワタシもコイちゃんも迷ったよ~
ワタシは抹茶と練乳の組み合わせが何より好き。餡子も白玉も、抹茶アイスも全部好き。
この都しぐれっていうカキ氷は、それが全て乗ってきたから、優柔不断のワタクシにはぴったりでした。

ふぢさん、

うん、抹茶の風味がしっかりついて、後味も抹茶!!ってカンジで美味しかったです。この後高松でも抹茶アイス食べたけど「京都のと違う・・・」と思った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3315-c4c219cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器