人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記29:大浴場

東大寺・春日大社を出て、ホテルへ。

途中アーケードのある東向商店街を通りました。
nara1610.jpg

ファーストフードの店頭で鹿が呼び込みをしているとは、さすが奈良。
nara1611.jpg

ほほう、この鹿は「しかまろくん」というのか。
nara1612.jpg
「せんとくん」よりカワイイな・・・(ゴメンせんとくん。)

近鉄奈良駅の前に、こんな僧侶の像が。
nara1613.jpg
後で調べたら「行基菩薩」様という奈良時代の僧侶だそうだ。

近鉄奈良駅でおなじみの待ち合わせ場所。その目印は、『行基像』!

さてホテルについて、疲れた体を大浴場で癒すことにしました。

意外にも、コイちゃんとケイリーちゃんも一緒に入ることに。
コイちゃんはとにかく「日本文化を経験するんだ!」というチャレンジャー精神で。
ケイリーちゃんは他人と一緒に裸になるということに抵抗があったらしいですが、入ってみたらそれなりに楽しかったようです。

浴場にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープが備え付けてありましたが、後から入ってきた中国の方々がどれが何か判らず、何故かワタクシに聞いてきました。

かな~り昔に独学で中国語を2年学んだ記憶を穿り返して、シャンプーは「シーファー(洗髪)」、ボディーソープは「シーシェン(洗身)」で解ってもらえましたが、

コンディショナーって何て言えば!!!

とプチパニックになりました。

風呂の中では筆談するわけにも行かず、

こう!シャンプーで髪洗う!
その後流す!
そんでコレ髪につけて延ばす!
んでまた洗い流す!


とボディーランゲージでなんとか理解してもらいました。

ちゃんと浴槽に入る前に体を洗ってたし、外に出る前に水気も拭いてたし、マナーは解ってるみたいだった。

ワタシ達もいいお湯を楽しみました。
(ヘンな汗かいたしな

その後(男女入れ替え制)ダンナとジャックも大浴場に行きましたが、どうだった?って聞いても

別にぃ~~~

だって。

しっくりこなかったみたいね。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

やっぱ風呂は日本人の文化なのかねぇ。
私なんてこの前の帰国でスノーモンキーを見に行こう、って娘を誘ったけど、温泉・・・ってので拒否されたもん。

おお、コイちゃんケイリーちゃんも入ったんですな!やっぱ抵抗あるもんなんですねえ。
でも思い切って入ってくれて何か嬉し♪

中国の方…マナー守ってて良かった(^◇^;)
中国語で話しかけられたらサッパリわからんなあ(^◇^;)

私もお風呂入りたかった〜!息子をひとりで入れるのは不安すぎてできないし、ダンナはタトゥーで入れない…(T_T) 私にとっては憧れの大浴場なのです…。
コイちゃん達が楽しんで?くれてよかった♪
中国語は…私も筆談しかしたことない!!ジェスチャーは世界の共通語だね〜(笑)

reeさん、

一人だけが裸なんじゃなくて、み~んな裸なんだから恥ずかしくないと思うんだけどねえ。スノーモンキー見ながら自分も温泉に入れるの??それともサル見るだけ??どっちにしてもそれやりたい。

ふうりんさん、

京都・奈良は思ったよりどこもかしこも中国人観光客ばかりでした・・・。外貨を落としていってくれてありがたいけど、マナーが悪いって聞いてたから、ちゃんとマナーを守ってる人も居るんだな~と思って嬉しかった。

Qちゃん、

そう!風呂場は筆談できないから困った!!
風呂だったから判らなかったと思うけど、すっごい汗かいてしまったわ。
そうか~日本はタトゥーは入浴禁止なんだね。家族風呂みたいな小さい浴場がある旅館に泊まってみては?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3314-4c26b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器