人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

西遊記27:春日大社へ

東大寺を後にして、春日大社へ歩いていくことにしました。

東大寺の前の池に屋形船?がうかんでいるのを左手に見ながら・・・
kasuga1601.jpg
春日神社方面へ7名様ご案内。
kasuga1602.jpg

途中から、森の中の小道というカンジになります。
kasuga1603.jpg
なんだこのうねうねしてる木は?藤??

石灯籠が並ぶ小道を行くと・・・
kasuga1604.jpg

春日大社です。
kasuga1605.jpg

しかし、6時の閉館に5分ほど遅れてしまい、中に入れませんでした。

ガーン

東大寺で時間を過ごしすぎたかしら。
柱で手こずりすぎたかしら。

悔しいので腕だけ伸ばして横から写真だけ撮った。
kasuga1606.jpg
入れなかったものはしょうがありません。
神社の周りを散策することにしました。

境内にある、砂ずりの藤
kasuga1617.jpg
もう咲いてなかったけど。

釣燈篭がずらりと並ぶ様は俗世離れしてて、つい見入ってしまいます。
kasuga1616.jpg
新しい金色の燈篭も、青錆びた古い燈篭もズデギです。
kasuga1608.jpg

次回の旅に春日大社リベンジを忘れないようにしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

仏様の鼻の穴をくぐってたからじゃない?
残念だったね~。
本当、美しいわね~。

ああ、閉館時間に間に合わず入れない…旅行あるあるですな…
(かつて中国旅行をした際、絶対行きたかった紫禁城に行ったら観覧時間終わって入れなかったっけな…紫禁城をテレビとかで観る度に思い出す…しかも、リベンジできる日が来るとは思えないな…^^;)
春日大社、修学旅行で行った記憶ないな。行ってないんだろうな。ああ、やっぱ奈良行きたい!

お寺さんとかって5時とか6時で閉まるの早いからツライよね〜。私らも前京都行った時に閉館してて見られなかったお寺がたーくさんあった…(T_T)
それでもこんな素敵な燈篭の径が見られてよかったね。ほんっとにキレイ…!
私も行きたい!!

公開貞子ショーに時間取り過ぎた?( ̄m ̄*)プッ
ぜひ次回リベンジしてね♪
夏なんだからもうちょっと開けててもよさそうなもんなのにねぇ。

reeさん、

そうなの~~~鼻の穴をくぐらなければ入れたかもしれないのにと思うと自分の吉本根性が恨めしい。

ふうりんさん、

そういえばワタシも修学旅行は東大寺だけだったわ。紫禁城の変わりに春日大社でリベンジなさいませ♪

Qちゃん、

燈篭ねえ~~~中に入れてたらもっとずら~~~っと並んでるのが見られたらしい。次回リベンジしたいと思います。

ふぢさん、

公開貞子ショー!!ぎゃははは
恨みがつのって、貞子vs怪人はいけそうな気がする(格闘技か!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3312-29d8fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器