人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

おばけズッキーニ

兄家族、短い滞在を終えて本日帰途に着きました。
本当は8月8日の月曜に着く予定だったのが、デルタのシステム障害で一日成田に足止めになり、火曜日の臨時便で一日遅れで9日到着。
正味5日しか居られなかった。
でもみっちり楽しんでいただけたようで何よりでした。

さて、7月末にズッキーニを初収穫しました。

2本とれたんだけど、なんと長さ30cm超。(下にあるのは30cmものさしです)
zucchini1601.jpg

根元近くで地面に横たわりながら育ってたのを見落としていたせいで、巨大化しておりました。
だって、キュウリや茄子みたいに、枝からぶら下がる形でなるんだと思ってたんだもん・・・
保護色だしさぁ・・・

こんなに育っては多分中がスカスカで、種が硬くて美味しくないんじゃないかなあ。
zucchini1602.jpg
凶器として使用したほうが役に立ちそう?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

でもここまで育つってすごいよ。
私も数回チャレンジしたけど、病気になったり虫にやられて一度も収穫出来なかった。

5日間の滞在じゃあっと言う間だったね。

ジャックっち、2位おめでと~~!!
いいのだいいのだ2人中2位でも。

スノーモンキーはね、お猿さんを見るだけだったと思う。
人間は別の温泉。
でも露天だと一緒に、ってチャンスがあるのかもしれない。

ズッキーニでかっ!(;゚Д゚)
見た目きゅうりなのに味かぼちゃ風なのかしら。
ジョーイ君めっちゃ笑顔やーん( ̄m ̄*)プッ

お兄さん家族来られてたのね。
うちの身内は誰も来ない~飛行機嫌いすぎる・・・

reeさん、

ホント、あっという間でした。でも兄家族多忙なので、一週間が限度だって。無理して来てくれて感謝感激でしたよ。
ズッキーニって虫にやられやすいって聞くけど、ウチは未だひとつも虫にやられてない。黄色いのも育ってます~

ふぢさん、

ズッキーニは瓜みたいな味だよ。ウチでは炒めて食べます。
最近高松→成田便ができて、海外旅行が便利になったらしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3311-a79cd49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器