人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

西遊記24:奈良へ

6月19日日曜日朝、東京のアパートをチェックアウトして、奈良へ移動しました。

西へ~行くんだニンニキニキニキニン♪

新幹線乗るのって20年ぶりくらい。
もちろんダンナもボーイズもコイちゃん一家も初めてです。
nara1601.jpg

この日奈良で一泊し、翌日から京都で4泊することになってました。

でも京都で乗り換えて奈良に向かいながら、

京都で5泊して奈良に日帰りで行ってもよかったかなあ・・・

とちょっぴり後悔してました。

だってスーツケース大小あわせて6個持って奈良まで移動して、翌日また京都に大荷物かかえて戻るだなんて、体力の無駄のような気がして。

んでも、ホテルを検索してるときは、京都で5泊するより奈良で1泊、京都で4泊したほうが安かったんだよね。京都での宿泊料、週末は高いしさ~

・・・と自分の決断に言い訳しつつ、近鉄奈良駅に到着。

ちなみに外は結構な雨が降ってました。

コンビニで貰ったビニール袋をスーツケースに被せ、傘を差しながらホテルまで移動しつつ、やっぱ選択を誤ったかなと悶々してました。

んでも、ホテルに着いて

やっぱここで一泊してよかった

と思いました。

nara1602.jpg
ロビーの傍に、囲炉裏の部屋があってすごくいい雰囲気。
nara1603.jpg
いつも思うけど、この魚に何か意味はあるのだろうか。

部屋も純日本風とまではいかないけど、畳・カーペット半々の部屋でどっちかって言うと和風。
nara1604.jpg
一応部屋にもバスルームがついてるんですが、大浴場もありました。

チェックインしてランチに向かいました。
ホテルから商店街まで歩いて3分。
nara1605.jpg

相変わらずラーメンを熱望する男性軍に負けて王将に行ったんですが、入り口にこんなのがあってみんなビックリしてました。
nara1606.jpg

傘についた雨水でフロアが汚れないようにという日本人ならではの気遣い。

コイちゃんは東京のメトロの中で見たこんなポスターにも感心してました。
nara1607.jpg

日本人の感覚からすると、普通だよねえ・・・

なんでもノープロブレム~なアメリカ人には信じられないそうです。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

私もこの傘袋マシーンにこの前驚いた。
いつのまにこんなのが出来たんだ?って。

おぉ~~~奈良京都!!
いいねいいねぇ~。

そっか、これは驚きネタなのかー
やっぱアレですね、慣れって怖いもんで、こういうの置いてない施設とか行くと、置けよ!と思ってしまうサービス慣れ(^◇^;)
ちなみにこの長っ細い傘ビニール袋は100均とかに売ってて、オムツ捨てるのに最適!(使用済み1個入れて縛って、また次のを入れて…と1袋で匂い抑えつつ何個も捨てられる)と、人気なのですヨ( ̄▽ ̄)
こういう、コイちゃんさんの反応初め、"日本びっくり特集"やってくれたら面白い♡

reeさん、

奈良行ったのってほぼ25年ぶりなんだ。
傘袋マシーンwwwワタシも初めて見たときは驚いたなあ。
ワタシ達が子供のころは傘袋じゃなくて傘たてが入り口にあったけど、傘袋のほうが盗まれる心配とかなくていいよね。

ふうりんさん、

アメリカではまずありえないですね~
まず傘を使う人が少ない。小雨程度じゃ傘ささないし、移動もたいてい車だし。あ、NYとかだと使う人がいるのかな??
へえ~~そういえばオムツ入れによさそう!他にも長いもの入れておくのに重宝しそうだね。ラッピングペーパーとか、ポスターとか。
びっくり特集、西遊記の最後にやりたいです。できるかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3308-a6d0585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器