人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

西遊記23:森アーツセンターギャラリー

森ビル52Fの展望台で、セーラームーン展でごったがえす人たちを掻き分けながら夜景を見て、ぐるりと一周してきました。

セーラームーン展と並行して、ポンペイの壁画展ってのもやってたようですが、ワタシ達が行ったときには既に終了時間の後でした・・・
hatobasu1619.jpg
ポンペイ~
ポンペイの壁画見たかった~~
個人的にセーラームーンよりずっと見たかった~~~


オシリ見てびっくりするライオンが見たかった~~~
hatobasu1620.jpg

ポンペイとマチュピチュは死ぬ前に是非行ってみたいですねえ。
んでもマチュピチュは体力的に無理かもなので、ポンペイのほうが本命かな~

ポンペイ壁画展が見られず傷心してましたが、はとバスの集合までまだ少し時間があったので、53FのMori Art Museum(森アーツセンターギャラリー)に行きました。
hatobasu1621.jpg

げ、芸術・・・?
hatobasu1622.jpg

ポンペイ展に迷い込んだのかと思った。
hatobasu1623.jpg

これも芸術か。
hatobasu1624.jpg

芸術は考えちゃいけないのだ。
心の目で見れば何か感ずるものがあるはず。それが芸術。

・・・と思って暫く心の目で見ましたが何も響きませんでした。
心の目が腐ってるのか?
というか心が腐ってるとか?

こちらは参加型アート。
hatobasu1625.jpg
床に立てた棒?台?に向かってさまざまな色と大きさのボタンを投げ、できた模様が芸術なんだとか。

アートそっちのけで、棒にボタンを乗せるのに夢中なダンスィたち。
hatobasu1626.jpg
そうそう簡単には乗りませんが。

その後またはとバスで東京駅まで行って解散。

こうして東京最後の夜は更けていきました。

東京楽しかったよ!
正味5日の滞在だったけど、てんこ盛りの楽しみだったよ!

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

前衛っていうの?さっぱわからん。
「これがわからないあなたにはセンスがない」言われてるみたいだがわからんもんはわからん!
それよりプリケツ見るライオンがおもろい(笑)

ライオンは毛の無いキレイなお尻に衝撃を受けたのかしら?(笑)
へ、へぇ〜、森アートってなんかすごいねぇ。普通にバラバラ殺人現場かと思ったわ?うん、私もここ行ったらひたすらボタン投げて過ごすわ〜。

私もポンペイもマチュピチュも、なんならカッパドキアも行ってみたーい!
…ま、ひとつも行ける気がしないけど(^◇^;)

現代アートっちゅーやつは、庶民にゃどうも難しいですよね〜

ふぢさん、

このライオン驚愕してるよねぇ。
角度的に見ているのはおしりじゃなくて前かもしれない。
何にそんなに驚いているのかちょっと気になる。

Qちゃん、

おはようからおやすみまでオチリを見つめるライオンが古代イタリアにも居たのですな。
うちの子達も、集合時間ギリまでボタン投げてたわwww

ふうりんさん、

コレって現代アートっていうのか。アール・ヌーボーってやつね。
理解しようとするとますますドツボにはまるので、もっと直球で勝負する芸術のほうが好きですねえ。ま、歳なんだろうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3307-de37ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器