人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記22:森ビル

再度はとバスに乗って、向かった次の目的地は、夕食。

途中レインボーブリッジ・東京ゲートブリッジを通ったんだけど、上手く写真が撮れませんでした。
走ってるバスの窓から夜景を撮るのって至難のワザ。っつか無理。

赤信号待ちのときに観覧車はなんとか撮れたけど、
hatobasu1609.jpg
手前の街灯邪魔。

夕食は
加賀屋東京有明店
で、純・和風の会席料理。
hatobasu1610.jpg
大皿にどん!と盛って来るアメリカとちがって、色んな料理が小皿にちまちまのってくる日本料理って見るだけで嬉しい。

hatobasu1611.jpg
サクサク衣の天麩羅や、盛り付けも美しいお造りや・・・
hatobasu1612.jpg
ああ幸せ。

梅酒がお猪口に一杯ついてきまして、子供たちも試してみました。

要らないって言ったらワタクシが貰おうと思ってたのに、ジャックもディランも気に入ったようで廻ってきませんでした。
ジョーイのとケイリーちゃんのは貰ったけどw

幸せ一杯腹いっぱい(になったのは私だけだったようだが)で、次の目的地へ。

六本木ヒルズの展望台!
hatobasu1613.jpg
エレベーターでぐぃ~んと52Fまで上がりました。

ちょうどセーラームーン展ってのをやってまして、イモ洗いのごとく混んでおりました。
hatobasu1614.jpg
どうもこの日が最終日だったようです。

セーラームーンの結婚式?
hatobasu1616.jpg
フィギュアの展示。
hatobasu1615.jpg

セーラームーンマニアにはたまらないんだろうな~

壁に吊るされた大きな絵に、満月を模したと思われる黄色い照明があてられており・・・
hatobasu1630.jpg

セーラームーンに興味がなくて、単に夜景を見たいだけのワタクシには、
hatobasu1627.jpg
邪魔。

写真に入り込んでしまって、夜景が上手く撮れません。

角度を変えたりレンズをガラスに密着させたり、
hatobasu1618.jpg
別の場所から撮ったりして、ようやくなんとか自己満足な夜景が撮れました。
hatobasu1617.jpg

んでも東京ってすごいなー
地平線までず~~っと光が続いてるんだもん。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ヒルズも行ったんだ?
オープンしたての時に行ってそれきりだわ(笑)。
昨日娘は親友と「プリキュア」(知ってる?)を観てたわ。

>幸せ一杯腹いっぱい(になったのは私だけだったようだが)
みんな和風会席料理はお好みに合わなかったのかしら…
って純日本人のウチの息子らも腹一杯食べるかはかなり疑問だけど…^^;
ヒルズ、あと1〜2週ズレていればジブリ展だったんですよね^^残念…

ヒルズの夜景キレイ〜〜♡
私ここも行ったことにないや。いいなぁ次回のプランに入れようかな。
こういう純和食セットじゃあウチの家族も足りないだろうな〜(笑)旦那にコッテリさが足りん!て言われそう。

reeさん、

ワタシはヒルズは初めてなの。
ビル自体はサンシャインとかより低いけど、丘の上に立ってるから、東京では一番海抜の高い展望台なんだってね。
プリキュア、聞いたことはあるけど観た事はないんだな~

ふうりんさん、

純和風だったからね~~~子供たちが「口に合わない」と言うものは、ことごとくワタクシが戴いてしまいました。おかげでワタクシだけが満腹で、他のみんなは解散後コンビニでパンとか買ってた。
ジブリ~~~~ジブリ展見たかったよぉぉぉ

Qちゃん、

こういう会席料理ってメチャ久しぶりだから余計おいしかった。
そうね、ダーリンさんにはあっさりすぎるかもね。解散後KFCとか行きそう。
ヒルズよかったよ~~~次回は是非♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3306-09fd2ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器