人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

西遊記21:はとバスツアー

ジョイポリス・台場一丁目商店街などを満喫したあと、お台場を出て一旦浜松町駅まで戻りまして、そこから夜のはとバスツアーに参加しました。

Night Panoramic Drive English Tour

添乗員さんが英語で案内してくれ、夜景の綺麗なところを廻ってくれるというツアーです。

夜景の綺麗なスポットを効率よく廻ってくれて、しかも純・和食の夕食つきというではあーりませんんか。

これで東京の旅を〆よう!

夕方6時に出発して、まず向かったのは

お台場。

hatobasu1601.jpg

あれ~デジャヴ~??

さっきまで居たところに戻ってきたのでした。

でも降りた場所はジョイポリスやシーサイドモールがあった場所とは少し離れていて、フジテレビビルがあり、
hatobasu1602.jpg
何故か自由の女神も居る。

コイちゃんたち
「何故・・・?
hatobasu1603.jpg
ヘンだねえ。

2000年に寄贈されたということで、ワタクシは既にアメリカに住んでたからその存在すら知りませんでした。
hatobasu1628.jpg
現地にあった説明板。↑クリックで拡大します

まだNYに行ったことのないボーイズは、これが元祖自由の女神の3分の1くらいの大きさだとは知らない・・・
hatobasu1629.jpg

海浜公園の方面を見ると、たくさんの遊覧船が出てました。
hatobasu1605.jpg
キモチよさそうだなあ~

それから海とは反対方向へ向かいました。

何ですか、この彫刻は・・・
hatobasu1604.jpg
夫婦だとしたら、オトコのほうが可哀相なほど手抜きされてる。
時間切れ?罰ゲーム??

ディラン君が「金の爪楊枝と名づけたオブジェを超えると・・・
hatobasu1607.jpg

出たー!!ガンダムだーーー!!
hatobasu1606.jpg
ガイドさんが

目が光るだけで何にもしません~

って英語で説明してて笑ったwww

ここでも見知らぬ人に

日本語上手ですね~~~
どこから来たの?


って聞かれた・・・

日本人なんだってば・・・

ワタシ、やっぱり日本語がヘンになってるんじゃ??

と危機感を覚えて焦る怪人の心中など知らず、お台場は日が暮れていきました。

hatobasu1608.jpg

続きます~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

そのはとバスツアーってオープンになっているのに乗ったの?
うちの2人が訳わかんないのに、それが楽しかったって。
ガンダム見たんだ!?
いいないいな。

いや、も一度言いますが、別に変じゃなかったですよ?でもやはり旦那さんやコイちゃんさんや子供たちと一緒で、どこかから日本に旅行に来たんだろうな〜(日本に住んでて海外からきた人たちを案内してるって感じではなく一緒に来たんだろうな〜)って雰囲気は醸し出されていたような気がするので…そのせいかも?!

ちなみにわたくし、お台場方面にはほぼご縁がなく…ガンダム以外のオブジェ達、まったく知りませんでしたわ^^;(自由の女神があるのも知らなかった!!!)


↓なめ猫、当時も虐待だ!て声があったの覚えてます。んで、子どもながらに確かになあ〜と思った。
動物園や水族館、私も行くたびに微妙な気持ちになります。にばんめ。さん程の徹底した気持ちはないですが…以前、猿回しの猿を見た時は本当に気分悪くなったっけなあ…
最近はよくナショナルジオグラフィックの動物記事を見て心痛めております…にばんめ。さんが見たら怒りで失神してしまうやも。

いいなぁ、私はとバスって乗ったことないんだ。楽しそうだね〜♡
うふふ、自由の女神もガンダムもこないだ見たところだから嬉しいわぁ。
ガンダム、2年前には30分毎に煙吹いたり顔動かしてピカピカしてたけど、もうやってないのかな?金の爪楊枝w 息子はいざという時用のガンダムの武器だって言ってた。

reeさん、

いえいえ、前々日にオンラインで予約してました。
夜景はバスで効率よく廻れるほうがいいだろうと思ってね。

ふうりんさん、

そう?だったらいいんだけど・・・ウチの親も別に日本語はヘンじゃないと言ってました。やっぱ身のこなしとか外国人ぽくなってきてるんだろうな。お辞儀より先に握手の手が出たりとか。
自由の女神の石版には、ちゃっかり1776年7月4日(アメリカ独立記念日)があって、日本カンケーないぢゃん・・・・と思ってしまったw日本にあるなら何か日本関連の日付を刻んだほうが、ねえ?まあ日本は独立記念日ってのがない数少ない国ではあるのですが。

Qちゃん、

ええ~ガンダムってそんな芸やってくれてたの??
バスガイドさんによると、目が光るだけで動かない・音も立てないアトラクションだそうですよ。
いざと言うときの武器だったんか、あれは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3305-6eeff17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器