人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

US Bank Stadiumオープニング

もう1週間前の話になりますが・・・

ミネソタのフットボールチーム・バイキングスの本拠地、メトロドームの屋根が落ちたのが2010年のこと。
コチラの記事をご参考にどうぞ)

その後メトロドームは解体され、新しくU.S.バンクスタジアムと言うのが長い間建設中でしたが、先週末晴れて完成、一般公開されました。

なので土曜日に見に行ってきました。

途中もんのすごい豪雨に見舞われた。
usbstadium1601.jpg

ワタシの車、かなり長い間洗車してなくて、鳥の糞とかついて汚れてて、ジョーイが

洗車行きます~~~

って催促してたんだけど、この豪雨にあって

ほらジョーイ、洗車だよ~~~

って言ったら納得してた。(するなよ

現地に着くころには雨もあがってました。
usbstadium1602.jpg
側面ガラス張りのスタジアム。
背後のダウンタウンミネアポリスが映ってます。

入り口に、よく解らん螺旋状のアート。
usbstadium1603.jpg

おおおお~でけ~~~~
usbstadium1604.jpg
バイキングスのカラー、紫の椅子が並んでます。

両端に巨大スクリーン。
usbstadium1605.jpg
このスタジアムの建設経過が映し出されてました。

ここで思いがけず、参謀も来ていることが判明しました。
なので合流して一緒に晩御飯に行くことに。

スタジアムを出ると、目の前にはダウンタウン。
usbstadium1606.jpg
手前のアクアダクトみたいなのは、メトロの駅です。

この後ろに駅があるのだ。
usbstadium1607.jpg
その向こうにウェルズ・ファルゴ銀行のビルが。

このスタジアムの名前をめぐって、ウェルズ・ファルゴ銀行とU.S.バンクが競り合ってたんだけど、結局U.S.バンクが200万ドル(200億円)ほど出して、U.S.バンクスタジアムの名前を勝ち取りました。

名づけ権利に200億円・・・
それに見合ったリターンはあるのだろうか。

ということで、「U.S.バンクスタジアム」と「ウェルズ・ファルゴ銀行ビル」が道を挟んで向かい合う形になっちゃって、お互い目障りだろうなあ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

洗車と納得するほどの豪雨怖いね~(;゚Д゚)
うちは車が少しでも汚くなると旦那が洗ってポリッシュかけてくれるのでいつもピカピカ。車3台あるのでそれ全部。趣味みたい。
先週、30年運転してて初めて駐車場から出る時に横にあるポールに気づかず車の前をゴリゴリっとめり込ませちゃったんだけど旦那が3日で直した(笑)便利な旦那だ。

参謀さんと偶然ってすごいね~運命だね(´∀`*)ウフフ

ホントすごい豪雨だった・・・こびりついてた鳥の糞とか綺麗に落ちてました。高速道路を20キロくらいでのろのろ運転する羽目になったけどね。
車をめりこませて、旦那様から苦言はありました?ウチのダンナだったら数ヶ月はねちねち言いそう。

おお、無料洗車!!!w
こちらも昨日は、晴れてるのにいきなりポツポツきて、晴れたまんま豪雨…というヘンテコ天気でした。
スタジアム、でっかい!名前の権利に200おく……雲の上のおはなしですな…

ふうりんさん、

晴れてるのに雨が降るって現象を「キツネのお嫁入り」って言ってたな~~~あれって地域性があるんだろうか?
ホント、スタジアムの名前の権利にそんなに出せるんだ・・・やっぱビッグバンクはすげーな~と思った。

擦った後(擦ったという可愛いもんではなかったけど( ̄m ̄*)プッ)
「Yah,you did a great job」と嫌味かましたので逆切れしたら謝った(笑)
そしてその2日後に電動ガレージがなぜか半分しか開いてなくてそれを知らずにいつものようにバックで入れたらガガガーって(;´Д`)
見たらなんかハッチバックのドアの上が穴開いてる?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
その時はさすがに旦那に「私はもう死にたい。こんな私でもまだ愛してくれてる?(ノД`)シクシク」と下出に出たメッセ送ったら「もちろん!愛してるよー!車なんかすぐ直せる!」と返ってきた。
そう返ってくるのわかってたワタクシなのであった( ◞◔◟౪◞◔◟ )ウケケ
穴はウォッシャー液出る所で部品が取れてただけだったので戻してペイントついでにし直して事なきを得ました♪

ふぢさん、

んまあ、ごちそうさま。なんていい旦那様。
ウチは多分車に対する愛>妻に対する愛なので、車にキズつけたら離婚されるかも??(それはちょっとウソだが)
上手(うわて)に出たり、下手に出たり、うまく操縦できればいいのだけれどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3303-ba5db76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器