人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記20:台場一丁目商店街(2)

昭和のかほりがぷんぷんする台場一丁目商店街には、ネタになるお店や商品がてんこ盛り。

あ、キューピーちゃんだ!
キューピーちゃんー!
joypolis1630.jpg
こんな注意書きつきでした。
joypolis1623.jpg

ああ!なめ猫だ!
なめ猫ーーー!!
joypolis1631.jpg
↑あまり可愛くありませんがw

なつかしのなめ猫グッズを売っててびっくり。
joypolis1632.jpg
コレ流行ったのってワタシが小学校卒業したあたりだから・・・ざっと35年前?

あああ!ぼのぼのだ!
ぼのぼのーーー!!!
joypolis1633.jpg
これってワタシ高校のときに読んでたから、ざっくり30年近く前のよ?

タイムスリップしたような気分になります。
なめ猫とかぼのぼのとかって、再燃してるの?

懐かしいグッズを見つけてきゃーきゃーテンション上がる怪人と、全く盛り上がらない他6名。
まあ日本で育ってない人には面白くないんだろうけどさ・・・

ヘンな被り物(とは言わないか)オモチャを試してみる。
joypolis1635.jpg
瓶底メガネをかけたワタクシと、魔女?メガネをかけたジャック。
joypolis1634.jpg

外国へのお土産に喜ばれそうな、ジャパ~ンな靴下がたくさんありました。
joypolis1636.jpg
↑伝統的・正統派と↓大衆的・庶民派。
joypolis1637.jpg
でもコレ靴はいたら見えないよなあ。

きわどいジョークのぱんつとか。
joypolis1638.jpg
良い子の皆さんは見ちゃいけませんったら。
joypolis1646.jpg

左のはワタクシ用ですか?なTシャツとか。
joypolis1639.jpg

ちょっと涙を誘う、トンカツを見つめる豚さんとか。
joypolis1640.jpg

お犬様用のシャツもありました。
joypolis1641.jpg

携帯電話置き。
joypolis1642.jpg

二宮金次郎もロダンの考える人もエイリアンも、みーんなケータイに夢中♪
joypolis1643.jpg

めっちゃ惹かれた、トイレの看板。
joypolis1644.jpg
表と裏で絵が違います。

ダンナ!これ!これこれ!

って見せたら他人の振りしてどっか行きよった。

買いませんでした。(ちーん

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

懐かしい~~~~。
むかーしこのキューピーに服を編むってのが流行った時期があって、近所のおばちゃん達がこぞって編んでたわ。
デミアンのがある~~「へたれ」(爆笑)。

犬飼ってないけど犬服に惹かれたwww
なめ猫のLINEスタンプ持ってますヨw(ママ友が勤務してる会社で作ってるスタンプでプレゼントしてもらった)また流行ってるのかどうかは知らんですが…そんなスタンプ作ったってことは人気再燃してるのかなあ。
で、使うとやっぱり、なめ猫ー!懐かしい!好きだった!て反応があちこちでw

私もなめ猫大好きだったー!カンペンケースwとか下敷きとか持ってた!
顔出しのダンナさんが楽しそうでほっこり(笑)
犬服、「びびり」をチャイに、「無芸大食」を息子に着せたいwww

なめ猫、中学か高校だったわ...("= =) トオイメ
免許証とか持ってた(笑)
お土産探しにええね~外国人ホイホイ♪

reeさん、

デミアンってばハスキー犬特有の見た目の怖さがあるから、「へたれ」ってのが敢えて面白いなあ。

ふうりんさん、

ふうりんさんは猫好きだからなめ猫も好きだったんじゃないかな?と思ったんだけど・・・そういえば、無類の動物好きのにばんめ。は、「金儲けのために猫に直立という不自然な姿勢を強制する」ということで、反なめ猫派だったのよね。カワイイ!というだけできゃーきゃー言ってたワタクシは「そういう見解もあるのじゃな」と、動物の立場に立って考えられるにばんめ。をスゴイと思った。彼女は動物園や水族館も嫌い。徹底してます。

Qちゃん、

同世代ねっ!ワタシもなめ猫の文房具に小遣いつぎ込んでたわ。
ウチはジョーイが「びびり」でジャックが「へたれ」だわ・・・

ふぢさん、

ああ!そういえば免許証も持ってた!!
外国人もそうですが、ワタクシのようなヘンなもの好きな輩もこぞってホイホイされてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3302-57b26d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器