人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

西遊記19:台場一丁目商店街(1)

えええええもう8月ですか!?

ということは、日本から帰ってきてまる1ヶ月経ったってこと。
なのに西遊記はまだ2週間半の帰省の3分の1も網羅してません・・・

まだ東京のこと書いてるよ!?
このあと奈良・京都にも行ったんだよ??
そんで高松にも帰ったんだよ???

まあ現在起こってることと並行しながら飛ばし飛ばし更新していますので、西遊記が完結するころには冬だったりして。

気長~にお付き合いいただければ幸いです。

さて、お台場の続き。

ランチを終えて、エスカレーターを降りてきたら、こんな商店街がありました。
DAIBA_1-CHOME_SHOUTENGAI.jpg
↑コレはWikiから拝借しました。

「昭和30年代をイメージしたレトロな町並みを再現した商店街」だそうで、
joypolis1628.jpg
ウルトラマンやオバQや・・・
joypolis1616.jpg
鉄腕アトム君や・・・
joypolis1621.jpg
鉄人28号なんかが居る。
joypolis1645.jpg

他にも「夢の超特急」新幹線モデルや・・・
joypolis1619.jpg
お下劣漫画「まことちゃん」のポスターや・・・
joypolis1647.jpg
冷蔵庫かと思うような公衆電話や・・・
joypolis1620.jpg
左側、口裂け女の指名手配ビラが貼ってある。

商店街の中ほどにある「一丁目シアター」と名のつく場所で、
joypolis1650.jpg
なんか哀愁漂う余興をやってました。

駄菓子屋さんもあったよ。
joypolis1649.jpg
金平糖とかの量り売り、見てるだけで楽しかった。
joypolis1648.jpg
お値段はしっかり今風でしたけど

もうとにかく昭和のニオイがぷんぷん漂う商店街でした。
joypolis1618.jpg

次回はココで見つけた面白いグッズをご紹介しまっす!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

こんなイベントがあったんだ?
やだぁ~~~行きたい~~~~。
実家が商店街にあってね(うちも商売してたから)、うちの2軒隣が駄菓子屋兼タバコ屋さんだったから、毎日買わなくても遊びに行ってたの。
駄菓子屋なんて今時ないもんね~。

昭和30年代はまだ生まれてないけど、こういう雰囲気って日本人なら誰しも懐かしい気分になりますよね。若い人でもこの昭和な感じが嫌いって人はあまりいなそう。
ダンナさんやコイちゃんさん、子供達の反応はどんな感じでしたん?

やーん、駄菓子屋さん大好き!私も2年前に行った時一人で盛り上がったのを思い出したw うちの家族は素通りだったけどね〜。あぁ国際結婚の悲しさ(´Д` )
小さいヨーグルトみたいなヤツが大好きだったな〜。食べたい〜!

昭和のカホリプンプンね(・∀・)
しかしまことちゃんのもう一人の水着だかレスリングのウェアだかのお股のところが何故穴開いてるのだ、と。
「おろち」とか「恐怖」「ヘビ女」「赤ちゃん少女」の楳図世代はまことちゃんが同じ作者とは信じられん(ㆀ˘・з・˘)

reeさん、

コレ、イベントじゃなくて常設なんですよ!
次回は是非ジョイポリス&台場一丁目商店街へGoよ!

ふうりんさん、

山も谷もあった、激動の昭和ですものね~
平成産まれの人たちでも懐かしく感じるでしょうね。
んでもやっぱり盛り上がったのはワタクシだけでした。
日本のアニメに触れて育ったダンナも反応はイマイチ、子供たちはもっと響かなかった・・・

Qちゃん、

そうそう、こういうとき国際結婚って損だと思うよね。あと日本語のギャグが通じないとき。どうしても通訳できないニュアンスってあるもんね~

ふぢさん、

ホラー話とまことちゃんじゃ、楳図かずおって実は二重人格だったんじゃ??と思うほど違うよね~。ワタクシ子供のころはまことちゃんが嫌いだったんだけど(お下劣だから)、今ならガハハと笑えるような気がするw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3301-8abdc4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器