人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

西遊記17:ジョイポリス

6月18日土曜日。東京滞在最終日です。

この日はお台場のジョイポリスに行きました。
joypolis1601.jpg
東京ジョイポリス

セガ・ライブクリエーションが経営してる、遊園地とゲーセンが一緒になったようなアトラクションです。
joypolis1624.jpg

参考:新世代の屋内型テーマパークを遊びつくす!東京ジョイポリスの楽しみ方15選

ジェットコースターのレールみたいなのが通ってたけど、使われてなかった・・・
joypolis1602.jpg

スケボーみたいなのにのって、ハーフパイプ体験するとか。
joypolis1603.jpg

ソニックになりきって徒競走とか。
joypolis1606.jpg

こちらは、未開のジャングルを飛行機・ボート・ジープに乗ってバーチャルに体験できるアトラクションです。
joypolis1604.jpg
(飛行機のヤツの写真がない・・・)
joypolis1605.jpg
よく見ると3つとも話が繋がっていて、たとえば飛行機で空からジャングルを見ると、ジープやボートが見えたりします。

画面に映される映像に合わせてライドが動くワケだけど、風やら水しぶきやらの演出もあり、結構な臨場感でした。

「勇気あるものは首を入れてみよ」というギロチン。
joypolis1608.jpg
ワタシもジャックも勇気なかったので、ジョーイに人身御供になってもらいました。

ネタバレなので、白文字にしてます↓
首を入れても何も起こらず、???ってなりながら首を抜いた瞬間上からギロチンの刃(もちろん偽物)が落ちてくるのでした。
↑何が起こるか知りたくない方は無視、興味ある人はハイライトしてみてください。

あとは、スペースインタラクションと呼ばれる摩訶不思議体験できるスクリーンがあちこちにあります。

コレは、手にエネルギーを集めてカメハメ波を発射できるヤツ。
joypolis1609.jpg
何故か手じゃなくてダンナの頭にエネルギーが集中してますが・・・

こちらは、ウゴウゴうごめく虫みたいなのが、スクリーンに触れる腕に登ってくるもの。
joypolis1607.jpg
ぎゃ~キモチ悪い~~~

あとは普通のゲーセン風に、お金を入れて遊べるエリアもあります。
joypolis1610.jpg
太鼓ゲームに挑戦!

ディラン君は音ゲー
joypolis1611.jpg
これ、まだアメリカに上陸してないゲームらしいです。

続きます♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ここに行くつもりだったのよ!!
でも娘は全く興味なし(苦笑)。
なので次回息子を連れて帰った時に行きたいわ。
それまであればいいけど。

ジョイポリスってただのゲーセンじゃないんですなあ。
こりゃ子供喜びそう。兄さんなんて絶対大喜びだろな…(でも付き合う気力ないのでもう少し大きくなったら友達と行ってもらおう…)
東京で一番みんなが喜んだのはココかしらw
私としては江戸東京博物館に行ってみてほしかった!次回ぜひ!

今回は時間なくて行けなかったけど、私達も2年前にダンナも一緒に行ったよ。いろいろあって楽しいよねぇ。パスポート買わなかったからちょっとしか乗らなかったけど(^◇^;) 怖いのは乗らなかったの?
太鼓の達人、うちのダンナと息子も挑戦したらハマっちゃって困ったっけ(笑)

reeさん、

ウチも友人の娘さんが全く興味ないっていうんで、金曜日に行くつもりだったのを渋谷・原宿・明治神宮にしたのよ。そしたらそれもつまらなかったらしくて、土曜日に行くことになりました。でもやっぱりつまらなさそうだった・・・でも彼女はどこに連れて行ってもつまらないらしいのでもう気にしないことにしたw

ふうりんさん、

うーん、東京でどこが一番よかったかって言われたら、みんな多分築地か東京タワーだろうなあ。ここも面白いんだけどね。うん、兄さんはもう少し大きくなってから行ったほうが絶対楽しめる。
江戸東京博物館、では次回行きたいと思います。

Qちゃん、

うちはパスポート買ったけど怖いのは乗らなかったから元手がとれたかどうか。ギリギリだったかな??
太鼓は意外とジャックが上手で、ダンナは全然。動体視力がもうね・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3299-1dbbc1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器