人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

悪夢

日本からのこんなニュースに愕然としました。

障害者ら刺され19人死亡26人負傷、男逮捕 相模原(朝日デジタル)

「重度障害者殺す」=措置入院時、大麻陽性反応-逮捕の植松容疑者・施設襲撃(時事ドットコム)

犯人の「障害者なんていなくなればいい」という供述で背筋が寒くなります。

障碍者は迷惑・悪であり、排除しなければならないと思っている人って居るのですよね。
弱者にも寛容な社会であってほしいと願うのは、障害児の親の勝手な理想なのでしょうか。

ジョーイも大人になったらこのような施設かグループホームかで生活することになると思います。
ワタシとダンナが何時までも面倒を見られるわけじゃないもの。
できれば何か簡単な作業でもいいから仕事を見つけて、福利の恩恵を受けるだけじゃなく納税もして欲しいとは思ってますが、まだまだわかりません。

そうなったとき、このような事件に巻き込まれたらと思うと悪夢を見そうで眠るのが怖いです。

親の手の届かないところでジョーイがどのように生活するようになったとしても、どうかどうかこのような悪意にさらされませんように。わたし達が守ってあげられない場所で攻撃され怪我をすることがありませんように。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。

合掌。

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

しかも元職員だったんだよね?
精神鑑定も行われるだろうけど、この場合はもしも精神的に問題があったとしてもしっかり罰を与えて欲しい。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

怖い話しだけど、ヒラリーが大統領になったら、ナチスドイツのような国になるのは、目に見えているから悪夢が現実になってしまうのです。ナチスでは、施設にはいった障害者は親が知らされることなく、毒殺されてしまっていました。

この悲劇を機に警察ももっと動けるようにして欲しいですよね。
ストーカーも同じく。何度被害届出しても「何かが起こらなければ動けない」って何人被害にあえば?
偉いさんの身内でも被害にあわないと変わらんのかね。
いなくなればいいってお前がいなくなれや、ですわ。

犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。RIP

こんな酷い事件が起こったなんて信じたくない。
大麻の陽性反応があったような、それも元職員だなんて狂ってるよ。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、
ご家族の方々にお悔やみ申し上げます。
どうかどうか二度とこんな事が起こりませんように…。

本当にショッキングな事件です…
銃乱射や爆弾などと違って、何十人もの人間をひとりひとり刺して行く……本当にゾッとします。。。

昨日の未明、ラジオで聞いたけれどこれほど胸くそ悪い事件はかつてなかったと思う。弱い者にむけるって許せない。それも無抵抗な者を次々と斬りつけるなんてのは鬼の所行よ、人じゃない。衆議院の大島宛に犯行分を送ったことが切っ掛けで、措置入院。その後退院してからの犯行。それは数年前の池田小学校事件と似ている。入院は精神保健福祉法に基づいた措置だったそうだけれどそれ以上拘束すると人権問題にも関わってくるそうだから、隔離は出来ない制度上の問題もあるようです。ナチスの優位主義ってのか?この文章がものすごいよね「犯行後、自分は心神喪失状態だったとして無罪を主張、顔を整形して逃亡費用の5億円を要求する」と。でもね、こういう事件が起こるたびに、この人ひとりだけがおかしいのか?それともそういう土壌を生んでいる社会背景があり蔓延していないか、身近に形を変えあちこちにあるのではないか、そこらへんを考えます。

娘と同じ年齢なので
どうしても娘を基準にして考えてしまい
余計に驚きました(基準がおかしいのですが)
娘も自分とタメかぁ〜とショックみたい
重度の知的と聞いてたぶん自閉症の方も多かったのだろうなと・・・
うちはさ、主人もそうだし義母も含めると三人もいるでしょ、障碍者が。
役に立たない人間は要らない?迷惑?
主人と一緒にテレビ見ていてゾッとしました

どんな人も、生きる権利はもちろんあるし、健康で生まれたかっただろうし、生まれると思ってたでしょう。1番大事にしないといけない、弱い立場の人々に、手を挙げるなんて、普通じゃ考えられません。でも、普通じゃないから、精神的に問題があるから、という理由では絶対に許されないし、許すべきではない。ここを荒らしに来てた奴だったのかな?なんて思ったり。

ご冥福を祈るばかりです。

reeさん、

どこかおかしい人じゃないとできない暴挙だよね・・・
刑務所に行くとしても病院にいくとしても、とにかくもう世に出さないで欲しい。

たまごんさん、

ええええええ
ヒラリーよりトランプのほうがよっぽど独裁者の要素大よ~
ヒラリーは過去にも低所得者やお年寄りなどの弱者がよい医療が受けられるように尽力してきた人なのに、どういう情報から「ナチスドイツのような国になる」って結論になるの?マジで興味あるので是非教えてください。

ふぢさん、

そうね~警察は何かあってからでないと動かないからねえ。
何も起こってないのに動くと、人権がどうのと反発する人たちがいるんだろうね。

Qちゃん、

日本のような民度の高い国でも、障碍者は悪!根絶すべき!って思ってる人はたくさんいるんでしょうね。日本でも居るならアメリカにも結構居るのかもしれない。怖いなあ・・・

ふうりんさん、

これがアメリカだったら銃乱射してもっともっと死者が出てたと思いますよ。共和党はエエ加減銃規制に賛同しろよと思うわ。
離れたところに居る人を倒す銃を扱う人は、逆に至近距離でないと相手を倒せないナイフは怖いらしいよ。目の前に居る人にナイフを刺すってよっぽどの憎しみがないとできないよ。

kindoさん、

顔を整形して逃亡費用の5億円を要求
↑えええええマジで??
どこまでぶっとんだ思考の持ち主なんだ・・・
日本だけじゃないよ。どの社会にもこういうオカシイ人は居るんだよね。そうそう、池田小事件、あれも酷かったけど、今回もやりきれないどす黒い感情が払拭できないです。

馬場エマさん、

役立たずは要らないって、ヒトラーと同じ思考ですよね。自分は優れているから、劣ったモノどもを排除する権利がある!という・・・
オマエが要らんのじゃ!とゆーてやりたい。

chiiさん、

ここを荒らしに来てた人ではないと思いますが、思想的には同類項ではないかと。こういう考え方の人たちは結構居るんだろうなと思います。もしかしたら、知らないだけですぐ隣に居るのかもしれない。怖いです。

えええ〜!!!
怪人さんがヒラリーの真実を知らないってどういうこと?!
たぶん、怪人さんはABCとかCNNとかのテレビから主に情報を収集してると思うけど、テレビは全部が国からの力で操作されてるって事を念頭に置かないといけないです。エルモさえも、操作されてて、ワクチンを薦める側にいます。
それから、メジャーじゃないPodcastなどからの情報が今は信頼される情報になってて、そこからの情報では、ヒラリーはもう魔女のような存在になってます。
実際にそれを裏付けるのが、最近あったヒラリーがEメールでの情報を漏らした事でFBIがそれを「彼女は、そうするつもりは無かった。彼女は、法の上の人だから。」と言って罪を罪と認めなかった事もFBIがヒラリー側で操作されてるって事が明らかなんです。アメリカは、全てこうやって罪が罪にならなかった国で、裁かれるべき人が裁かれずに、裁かれるべきじゃないものが裁かれるようになってるから、独裁的な共産国になってるんです。(ちなみに、ヒラリーは故意に情報を流して、他国からのプロフィットを取ってたのです。)
クリントン財団のHPを見ると、ありとあらゆる悪と呼ばれる企業(モンサントを含む)がスポンサーになってます。最近では、ホールフーズも交えて、遺伝子組み換えのラベルを張らないという協定を結んでいます。もちろん、ヒラリーがその統率者です。ヒラリーの背景には、全て悪が存在しているマフィアなのです。

ちょっと、朝ご飯つくってたんで、それが終わってまた戻ってきました。

今や、アメリカはまさにこんな状態です。
https://www.youtube.com/watch?v=LivdGEnKNec

もう、水漏れじゃんじゃかであっちこっちからボロが出てます。
私が、Podcastで情報を得ているのがAlex Jones show, Naturalnews.com, Gary Null showなどです。それぞれ、独自でやってるけど、どれもヒラリーが大統領になるのを恐れてます。それぞれは、少しずつ意見が違っているけれど、違っているからプロパガンダじゃないんだというのがわかります。

実際、トランプが大統領になってどうアメリカが変わるのかは、今の時点ではわからないけど、トランプが反トランプ集団(多くは、お金をもらって騒いでいる)が大きければ大きいほど、トランプが本物であって茶番劇をやってるわけじゃないというのがわかります。トランプは、今までが政治という世界にいたわけじゃなくて、それとは切り離された状態の人だったんで、ヒラリーのような今までのアメリカの形態を繋いで行こうという意思がないんです。それをヒラリーは、守るためだけに大統領になろうとしてるんです。なので、ヒラリーが大統領になったら、今のアメリカが更に色が濃くなって、州による統治ではなく、アメリカとしての統治が濃くなってきます。もうすでに、カリフォルニアなどの大都市では、それが始まってますよね(カリフォルニアから脱出してる人が多くなってます)。ああいったのが、アメリカ全土で広がって行きます。

もう一つ、ベンカールソンは、去年の選挙演説ではヒラリー側でワクチンを無害と主張してたのが、今は罪のない子供達をヒラリーは陥れるという言葉をはいてます。そして、ヒラリーの事をルシファーと呼んで罵ってます。ルシファーは、堕天使という意味もありますが、彼が言っている(表情でもわかる)悪魔の事です。ベンカールソンは、今はトランプ側についています。トランプは、ワクチンが自閉症を引き起こす事について言及しています。そして、今の医療制度についても変えるべきだと言及しています。オバマ政策が大失敗だったというのも、大胆に発言しています。ヒラリーは、「ワクチンが無害で効果があるのを、グランマが言うんだから間違いない。」などと、ツイッターで言ってるけど、ヒラリーがグランマなわけがない。クッキーなど作った事がないのは、誰もが想像できますよね。

ともかく、ヒラリーが大統領になったら色々な代替医療などの製薬会社の存在を脅かすものが、消えて行きます。そうなると、ホメオパシー、ナチュロパス、サプリの会社、オーガニック食品、浄水器など手に入らなくなってきます。既に、FBIはサプリを販売しているスーパーなど銃を持って規制にかかってます。(なぜ、銃が必要なのか?!)EPAでは、ミシガン州の鉛が入った水を知っていながら規制していませんでした。そして、今回のFBIのヒラリーを援護する行動は、ほとんど病気です。国家が崩壊してるんです。全て、金が目的で人権など何も無い状態です。これから、どんどん警察が絡んだ理不尽な事件が増えるでしょうね。

たまごんさん、

色々詳しいご説明をありがとう。
一意見としてありがたく拝読いたしました。
水漏れの動画、すげーwww
自分に都合のいい偏った意見を選択的に取り入れるのはお互い気をつけましょう。選挙に限らず、誰もが無意識にやってることですけどね。

太鼓はいかがでしょうか?

太鼓はいかがでしょうか?
日本での夏と言えば「夏祭り」、夏祭りと言えば「盆踊り」です。
今年も我が団地の子供たちに「盆踊りの太鼓」を教えまして、土曜日が本番でしたo(^∀^*)o

毎年、我が団地の盆踊りのオープニング曲「炭坑節」をダウン症の子(と言っても成人しましたが)に打たせています。
打ち方はメチャクチャなんですが嬉しそうに打つその笑顔に癒されております。

ご存知のごとく、在米の孫もチョット「?」なところがありますので心配なんです。
8月19日~29日、「夫婦+日本の二人の孫」で渡米します。
(時間があってお逢い出来れば幸いです・・・娘たちはレイクカルホーンの北当たりに引っ越ししました)

めーじむらさん、

え?お孫さんがちょっと「?」って?
発達障碍の兆候でもあるのでしょうか?
8月19~29日ですね。どちらかでランチできればいいですね。
日中はジョーイが学校に行き、ジャックだけなので比較的身軽です。週末以外なら割と融通がききますので、またご連絡ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3297-239eb7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器