人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

キュウリ植えました

キュウリだと思って植えたらナスだった事件()、覚えてらっしゃいますでしょうか・・・

あれからジョーイに

今年は裏庭にはキュウリなしね~

って言ったら

ホワ~イ!?

と意外にも不服そう。

ジョーイがWhy?と聞くことは滅多にありません。
WH疑問は、What(何)、Who(誰)、Which(どちら)、Where(どこ)は理解していたけど、Why(何故)を使い出したのはつい最近。

よっぽど納得がいかないときしかWhy?とは聞いてきません。

べジーテールが好きなジョーイにとっては、ボブとラリー、つまりトマトときゅうりはペアなんです。
veggie-tales.jpg
コチラの過去記事を参考にどうぞ。

もともとトマトもきゅうりも嫌いだったのですが、3年前に裏庭に植えたのを自分で収穫して食べてから克服したという経緯もあり、やっぱり植えようということになりました。

ホムセンできゅうりの苗を買って来ました。
garden07201601.jpg
今から植えても収穫できるのは1ヶ月くらい先なんだけど・・・

ジョーイに手伝ってもらって植えました。
garden07201602.jpg

その後しっかり水をやってくれるジョーイ。
garden07201603.jpg
水遣りは既にジョーイの日課です。

さて、ナスが収穫できました。
garden07201604.jpg
ちっこいんだけどさ。

麻婆茄子にして食べたよ。
子供はあまり好きじゃないけど問答無用だよ。

裏庭で採れた!って言ったら一応なんでも試してみます。
これで嫌いなものがまたひとつ克服できるといいな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

キュウリ・・・うちのを分けてあげたい
去年もだったけど二苗で、もうすでに50本以上収穫
一日でこんなに?つ~くらいに成長してます

ナスもぼちぼちとれてます
怪人さんのは長いよね、種類が違うのかな?

馬場エマさん、

へえ~そんなにわさわさ実るんだ?
ウチの茄子はとっても細長いです。
ズッキーニは昨日アホみたいにでかいのを初収穫しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3296-558bbf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器