人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記14:原宿竹下通り

キディランドを出て、ランチを食べようということになりました。
harajuku1607.jpg
キディランドの傍の小道を少し入ったところにあります。

カウンター席がひとつ並んでるだけのお店だったので、少し待ってから7人座りました。
harajuku1617.jpg

とんこつラーメンうめー
harajuku1608.jpg
この日はかなり蒸し暑かったんだけど、ますます暑くなってしまった。

その後てくてく歩いて竹下通りに来ました。
harajuku1609.jpg
TAKESHITA STREETを見てジャック爆笑。

TAKE-SHIT-A STREETと読んだんでしょうな・・・(意味はコチラで)

面白いファッションの店がありました。
harajuku1610.jpg

このデザイン、かなり惹かれた・・・
harajuku1618.jpg

売ってるものもさることながら、マネキンに被り物をさせてるのが面白いwww
harajuku1611.jpg
馬!馬ーー!!

これは・・・何故。
harajuku1612.jpg
通りすがりのひとの目を引くって作戦なら大成功です。

パパビアードのお店があった!
これってミネソタにはないんだよ~~~
harajuku1613.jpg
で、抹茶味のシュークリームを買ったんですが、ジャックに半分先に食べさせて残りの半分をワタシが食べようと思ったら・・・

ジャックが噛み付いた反対側から盛大にクリームがブリ出て地面に落下。

あああああ~~~もったいねー!

ジャックの手がクリームだらけになったので、持ってたウエットティッシュ3枚使って拭いたんですが・・・

日本って公共の場所にゴミ箱がないのね!

クリームがてんこ盛りについたウエットティッシュの塊を持って、あちこち歩き回る羽目になりました。

ディラン君がアニメにはまってるので、アニメイトのお店に行って・・・
harajuku1614.jpg
なんかのフィギュアを買ったのでレジで

すいません、コレ捨ててもらえませんか

とオネガイしたんですが、無碍に断られ・・・

ついでにトイレを貸してほしいと言ったんですが、それも駄目と言われ・・・

なんだかな~

と思ったのでした。

んでも、ゴミ箱がないのにゴミが落ちてないのはさすが日本だと思ったね。

またてくてく歩いて原宿駅に来ました。
harajuku1615.jpg
東京で一番古い駅舎なんだって。
わびさびぃねえ~~~

続きます♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ただいま〜!帰ってきたよ。またヨロシクね♪

原宿や竹下通りへ行ったなんて羨ましいわあ!
私も行きたいけど息子も旦那も行きたがらないからいつも却下だよ…
ロリータ風な羊(ネズミ?)がかなり好き♡
こういう場所は見てるだけで楽しいよねぇ♪
山頭火大スキ!バンクーバーに行く度に行ってた!
ビアードパパもシアトルでいつも食べてた!
でもテキサスでは全てが夢に消えたけどさ(笑)

私も日本ではマイゴミ袋持ってたわ〜w
でもゴミくらい捨ててくれてもいいのにね。

竹下とか麻生とか英語圏には困る名前よ(*_Д_)(_Д_*)ネー
総理なのに馬鹿にされた感じが。
今も安倍だけど「エイブ」て言われるし。

ゴミ捨てもトイレもなんか世知辛い世の中ねぇ。防犯なんだろうけど。
反対にこっちだとゴミ箱多いので捨て放題(笑)

なるほど竹下通り、そう読めるんだ。
馬は、わがやにもあります、が、飽きました。
原宿駅舎、東京オリンピックまでに立て替えるとか。
またまたアホなことをやらかすらしぃです。
そうね、いつ頃からか、公共の場でゴミ箱が消えたんよ。ゴミ箱設置すると生活ゴミを大量に捨てて行くバカチンが発生したからか、お下品な外国観光客が大量発生してからか、防犯対策、テロ対策なのか、わからんけど。で、今度はコンビニのゴミ箱が狙われて、いまじゃ都心のコンビニゴミ箱は店内に設置してあり捨てにくくなっている。困ったもんよ。ぁぁラーメン食べたい♪

Qちゃん、

おかえりなさい~~~
また楽しい旅行記を待ってます!
ね~ゴミ捨てられなくて困ったよ・・・
ワタシもこの日からマイゴミ袋持っていくようにしたわ。

ふぢさん、

ゴミ箱がないのに誰もポイ捨てしないのは流石だなと感心しました。これを別の国でやったらそのへんゴミだらけになるでよ~
Aso首相はジャックも笑ってた。

kindoさん、

え!?馬の被り物持ってるの!?羨ましい~~~
ハロウィンとかギャグとかオールマイティにつかえそうなのに。
なくなってはじめてわかる、ゴミ箱のありがたさよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3293-88d17586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器