人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

西遊記12:渋谷・キャットストリート

日本に帰省中だった6月17日金曜日。

この日は渋谷でイトコのまりちゃんと合流しました。

7年前ミネソタに会いに来てくれて・・・()()(
5年前にはテキサスにも来てくれた・・・()()(
2年前の帰省のときはあちこち連れて行ってくれた・・・()(

まりちゃん、今東京で仕事してるんです。

待ち合わせはベタにハチ公のところ。
shibuya1617.jpg
でも、ハチ公の周りに人がいない。

ワタシが住んでた頃は、ハチ公像が見えないくらい待ち合わせの人たちがひしめきあってたけどなあ。

修学旅行生や外国からの観光客が交代で写真を撮ったりして、20ン年の間にハチ公はちょっとセレブ化したようです。
shibuya1618.jpg

まりちゃんと久々の再会を果たし、向かった先はキャット・ストリート。
shibuya1601.jpg

渋谷と原宿を結ぶお洒落な通りです。
shibuya1607.jpg
明治通りや表参道に比べて規模は小さく地味ですが、面白いお店がたくさんあります。

参考:渋谷キャットストリート及び渋谷区神宮前(原宿・表参道周辺)のショップガイド・超詳細ショップマップ

ヘンな壁画もあったりして。
shibuya1602.jpg
SOMETIMES IT'S NICE JUST TO DESTROY SHIT FOR HER.
時には彼女のためにクソを破壊するだけでいいのさ。

そういうアナタがウンコっぽいんですが・・・

Rainbow Spectrumという雑貨屋に来ました。
shibuya1619.jpg
まりちゃん♪

おなじみ?ジョーク商品。
shibuya1609.jpg
ジョークとしての偽ウンコって廃れないなあ。

ちょっと色が不健康じゃないですか?
shibuya1610.jpg

あと、頭に刺さるナイフとか。
shibuya1611.jpg

ジョーイが不可解な顔でお皿をじーっと見てると思ったら・・・
shibuya1612.jpg

アリの絵がプリントされたお皿でした。
shibuya1613.jpg
リアルに影までついてる。

ミロのビーナス風オレンジ絞り器。
shibuya1614.jpg
二ついっぺんに絞れますw
んでも、ちょっとなんだかな・・・

ワタクシこちらを購入しました。
shibuya1615.jpg

ペットボトルにつけると、取っ手と注ぎ口になるってもの。
shibuya1616.jpg

コレも船便でこっちに送られてきてるとこなんで、使い心地なんかはまた後ほど報告いたします!

続くよん♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

昔よく原宿⇔渋谷を歩いたっけ。

このドリンクポアラー?
醤油を醤油さしに入れる時便利っぽくね?と思った私はおばちゃん。

キャットストリート、懐かしいなあ。もう20年くらい行ってないwww
このドリンクポアラー持ってる!ブルーの!いつだか誰だかに頂いたんだけど…そういやどこ行ったっけな…^^;2Lペットを家で飲む機会があまりないのでいつのまにやらどっかいってしまった。(捨てた記憶はないからどっかにあるはず)
持ちやすくて便利でしたよ、たしかw
ただ、このまんまだとウチの冷蔵庫に入らないし、蓋機能はないので倒すとこぼれます。(当たり前w)

あ~、ここ、5月9日のお出かけで行ったとこだわ~。
渋谷っていうか、原宿でしょ?
私はあまり都内ショッピングとか出かけないから、場所の名前をほとんど知らないんですよ・・・
で、ルノワール展のあと、ダンナが写真を撮るために行ったところがキャットストリートというのだとは知らなかった・・・もう、ほ~んと田舎者^^;
もう薄暗くなるころだったし、写真を撮るのが目的だから、ダンナは、ショッピングなんか全く見向きもしない・・・(雨、降ってたしね)
ショッピング、又はウィンドウショッピングしたかったら、娘といくわ~。

reeさん、

醤油を醤油さしに・・・それは普通に漏斗でエエんではないかと。

ふうりんさん、

倒すとこぼれるwwwそれは厄介だ~~~
そうよね、冷蔵庫に入らないよねぇ。
船便でこっち来てる途中だけど、なんか要らんもん買った気分・・・

しーちゃんさん、

北は原宿、南は渋谷に通じる一本道なんですよ~
ワタシも聞いたこともなかったし初めて歩いたけど、なかなか面白い散歩になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3291-d3b5dc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器