人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

西遊記9:東京タワー

浅草を後にして向かいましたのは東京タワー。

おのぼりさんの正しい観光順路ってカンジ。
tt1601 (1)

東京スカイツリーにするか東京タワーにするかで迷ったんだけど、

東京タワーのほうが安い(←ココ重要)
丁度「天の川イルミネーション」なるものを催している
実は世界的知名度はタワーのほうが高い

(ワタシの周りだけかも知れんけど、皆東京タワーは知ってる・聞いたことあるけどスカイツリー?何それ食える?ってカンジだった。)

スカイツリー開業でわかった東京タワーの「底力」NAVERまとめ

というワケで、てくてく歩いてやってきました東京タワー。

東京タワーのマスコット ノッポン兄弟が面白い

ノッポン兄弟で検索しようとすると、
tt1610.jpg

「ノッポン兄弟 卑猥」というサジェスチョンが自動で出てくる・・・

形もさることながら、この兄がカンチョー好きらしくて、色んなキャラやマスコットにカンチョーかましまくってるらしいです。
tt1611.jpg
tt1613.jpg
tt1612.jpg
(↑画像はノッポン兄Twitterより)

世界から日本はヘンタイの国と思われてるくさいけど、あながち誤解ともいえないこともないこともないんでは。

まあそいうことはおいといて・・・

エレベーターでぐい~んと登りました。
tt1603 (1)
ちょっと曇り空だけど眺めサイコー

ガラスの板から真下を見ると、東京タワーのオレンジの支柱の骨組みが見えてナ~イス。
tt1604 (1)

スカイツリーもぼんやり見える。
tt1614.jpg
窓に反射してる青い光は天の川イルミネーション。
無数の青いLEDが天井を覆いつくしています。
tt1605 (1)

ライブイベントをやってました。
tt1606.jpg

ので、カフェでオヤツ買って食べながら歌を聴きました。
tt1607.jpg
あ、そうそう、今回もうっきーを連れて来てました。
(前回カナダに連れて行った経緯はコチラ

でもその存在を忘れがちで、写真を撮ったあとで「あ、うっきーも一緒に撮ればよかった」と思い出すこと多々あり。
tt1608.jpg
これもそんな一枚。
右端に腕と脚だけ映ってる・・・

第一印象「これだけかよ」だったイルミネーションは、
tt1609.jpg
暗くなるとフロアをぼんやりブルーにライトアップしてズデギな雰囲気。

池袋→浅草→東京タワーと歩きまくりまわった一日は、幻想的なイルミネーションで〆でした。

疲れた・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

東京タワーは駅から結構歩くんだよね。
でも私もツリーよりこっちが好き。

そそ、そのカンチョー。
実家の弟と甥っ子に絶対うちの2人には教えないで、ってまだ2人が小さかった時に言ったわ。

実は私、東京タワー上まで行ったことない…東京に住んで云十年デスガ。去年兄さんとワンピースタワーに行ったのが初東京タワーでした。(地上〜5階くらいまで)
ノッポン兄…www
ウチの兄弟が存在知ったら大ファンになりそうだな。隠しておこう。

そう、コレコレ!
7月7日の夕刻、私も行ってきましたよ!
携帯やデジカメの画像をPCに繋げないんで、画像を出せなかったけど、コレなのよ!
暗くなってからのほうが、きれいなのよね。
目がチカチカするくらい・・・
七夕だったので、浴衣姿のベッタベタカップルがい~っぱいでしたわ~^^;
スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーですよね!

reeさん、

結構歩いたね~~~
それまでにもかなりの距離を歩いてたから、足が痛かった・・・
ツリーはまだ行ったことないけど、展望だけにあの料金は払えない。

ふうりんさん、

住んでると意外と行かないんだよね。私も東京に3年住んでて、両親が来るまで登らなかったもん。
ノッポン兄、絶対大ファンになるのでボーイズには内緒ね。

しーちゃんさん、

そうですね~明るいうちのLEDはショボイけど、暗くなると綺麗でしたねえ~~~
京都では浴衣姿の人たちをかなり見ましたが、東京では見なかったなあ~まだ6月中旬だったからかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3283-b7c066ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器