人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

キュウリじゃなかった

西遊記を一旦お休みしまして、裏庭花壇の様子をば。

日本から戻ってみたら、ズッキーニが育ちすぎてて、その影になったキュウリがこんなだった・・・
garden07011604.jpg
って1週間前に書きました。(

このままではキュウリが育たない!と思い、移植することにしました。
garden07081601.jpg

そんで気づいたんですが、
garden07081602.jpg
アレ??

ナス???

ちいさな茄子ができてるではあーりませんか。

キュウリだと思って育てたらナスだった・・・
kaijinmasshiro.jpg
頑張って育てた雛が托卵されたカッコウだと気づいた親鳥の気分。

ナスとキュウリを一株ずつ買ってきたはずなのに。

まちがってナスとナスを買ってきたのかしら?

いや、それだったら手元にキュウリの札があるわけないよな・・・
garden07081606.jpg
目をゴシゴシして見ましたが、間違いなくキュウリの札です。

おそらく、植木屋さんが間違えてナスの苗にキュウリの札を挿して、それをワタシが買ってしまったんだと思います。

そんなワケで、今年はキュウリなし!!
代わりにナスが山ほどとれるでしょう・・・
子供ナス食べないんだけど。

コホン、気を取り直して。

キュウリを移植させてる途中で気づきました。

アホみたいに育ったズッキーニの影に、赤ピーマン発見。
garden07081603.jpg
あ、そういえば植えたな・・・(←ヒドイ

こちらもこのままでは日光が当たらず育たないだろうと思い、転植。
ボーボーに育ってたオダマキを撤去してそこに植えました。
garden07081604.jpg
日照不足でも頑張って青い実をひとつつけてくれてました。

これからちゃんと赤くなってくれるよね?
まさか普通のピーマンに間違って赤ピーマンの札がついてたなんてことないよね?

(↑かなり疑り深くなってる)

それにしても、ズッキーニってあんなに広がるんだ・・・
来年から配置に気をつけよう・・・

まだまだ菜園ビギナーの怪人です。
お付き合いありがとうございます。

今年の初収穫、インゲン豆とプチトマト。
garden07081605.jpg
まだまだこれからだぜ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

ズッキーニは大好き♡♡♡

沢山あったらピクルスとかぬか漬けにする・・・
するくらい誰かくれんかの(笑)

私もズッキーニ大好き!洋風はもちろん、和食で使っても美味しい万能野菜〜♡

↓結局ドンキは行けなかったんですな。欲しかったブツは100均で手に入ったかしら…www
アゴ出汁、美味しいですよね〜実家でよく使ってました。私もたまに使うけどちょいとお高い…でもアゴ出汁で料理作ると明らかに一味違う!
サバの刺身いいな〜日本住んでてもサバの刺身は滅多に食べられない!

あ、ナス、皮むいたのをスープにしたの(カボチャスープみたいに、玉ねぎとかと炒めてコンソメで煮込んでガーッと潰して牛乳(うちは豆乳)で伸ばす)我が家で大好評で息子たちが大好きー
びっくりなことに、言わないとナスって誰もわからんですよ。
こんなの↓
http://cookpad.com/recipe/924297

ズッキーニなんておされ野菜食ったことないヽ(゚∀。)ノウェ
私も前に紫の花の苗買ったはずなのに咲いたら白かったしカラフルピーマンの苗買ったのにグリーンだけだったし。
ほんとてけとーなEZOZʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

いくさん、

ズッキーニの糠漬け?聞いたことないけどなんか美味しそう。
ワタシは余ったらフライパンで焼いて煮浸しかなあ。

ふうりんさん、

鯖は鮮度が落ちるスピードがハンパないですもんね。食卓に上がるのはシメサバが多かったけど好きではなかったんだ。
香川はいりこ出汁メインなので、あごだしなんて聞いたこともなかったっです。
お土産は100均で仕入れましたw

ふうりんさん、

レシピ見ました。これはナスって解らないだろうなあ。ナスって皮剥いたらあまり癖がない(というか味がない)から色んなアレンジにつかえるんですよね。

ふぢさん、

ズッキーニって安いし美味しいよ?ナスとキュウリのあいの子みたいな外見で癖のない味で。うちではもっぱら炒め物かスープ。
育ててみたら思ってたのと違う・・・って時間差ショックだよねえ。返品するわけにイカンし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3281-a54c63e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器