人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

独立記念日’16

本日7月4日月曜日、

アメリカは独立記念日でございます。

毎年独立記念日にはご近所様のお宅のBBQパーチーに招待されてまして、今年は7月2日金曜日に行われました。

(過去2年は参謀も一緒に行ってたんだけど、今年は帰国後急すぎてお招きできず申し訳ない。とここで謝っちゃう)

大きな裏庭で、野球をする子供たち(と大人有志数名)。
07021601.jpg

残りの大人はデッキの上から観戦してました。
07021610.jpg

ジャックの打順です。
07021602.jpg

打った!
07021603.jpg
ばびゅ~んと走って・・・

余裕で1塁へ。

1塁はデッキのすぐ下だったので、上から呼ぶと・・・
07021604.jpg
キリッ

最近背が高くなってきて、顔つきも男らしくなってきたのよ。
おかーちゃんはちょっと寂しい。

感傷に浸ってる向こうで、ジョーイは小さい子達と遊具で遊んでました。
07021605.jpg
てめーはもう少し男らしくなれ。

・・・と言いたいところだけど、ジョーイだからねえ。

突然何かに群がる子供たち。
07021606.jpg
子ガモが一羽迷い込んできたらしいです。

珍しがる子供たちに触られまくって、大人が慌ててとりあげて近くの沼に逃がしましたが・・・

人間のニオイがついちゃって、親鳥に拒絶されたら助からんかもな。
(それ以前に親がちゃんと見つけてくれるかどうかが疑問。)

去年と同じく、芝生の上に一枚板をのせた上で花火大会。
07021607.jpg
何故か2列になって楽しむ子供たち。

あれ?ジョーイは?

デッキの上に避難してました。
07021608.jpg
まあコレもデフォだわ。

最後は子供たちが手に持つタイプの小さい花火を楽しみました。
07021609.jpg

この時点で夜8時半。(夏時間のおかげで9時過ぎまで明るいのだ。)

ワタクシ時差ぼけのせいで眠くて眠くて(昼間猛烈に眠かったけど頑張って昼寝しなかったの)、

ゴメンわたしもう駄目

とお先にリタイアさせていただきました。

楽しかったよ~!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

日本への帰省日記、明日からです。
乞うご期待!!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

本当、ジャックっちが大人っぽくなって来ちゃったよね。
おばちゃんも寂しい。

うちも今日はBBQだよ。
ご近所にお呼ばれされたけどお断り。
だって明日も娘のバスケで朝早いんだもん。

ジャック先輩も脱・可愛いの時期か〜
でもジョーイくんは写真より実物の方がイケメンだったし、ジャック先輩だって今後よりイケメン度が増すのでは?!そしたらおばちゃん楽しみ♡w

いつみてもこの裏庭はホントーーーにうらやましいっ!

reeさん、

子供の成長は嬉しいけど寂しいねえ。
BBQどうだった~?
ウチはポークリブをオーブンで焼きました。

ふうりんさん、

ジョーイもジャックも黙って立ってればそこそこ見られるんですが、口を開くとあきまへん。
ウチの裏庭はこんなに大きくないのでワタシも羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3273-320d4267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器