FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

怪人イチ押しのお店

昨日は母兵衛さんのお気に入りの店をご紹介しましたが、今日は怪人が大好きな店。

The Afternoon
モール・オブ・アメリカの2階、Bloomingdaleの近くにあります。

ちょっと一風変わったアートや本や小物が置いてあって、ミニ美術館みたい。
(高くて何も買えませんけど。o”ï

aft2.jpg
こんなの家にあったらいいなあ・・・。
癒されるだろうなあ・・・。‚Ù‚Ác

aft6.jpg
え?まぶしい?
これでどう?

aft7.jpg
こんなマヌケな顔の馬、そうそうお目にかかれません。


ここでも店頭にはハロウィンモノが。
aft1.jpg
愛嬌があります。
やっぱリアルなんは怖くていや。


店内には、早くもクリスマスモノが陳列されてます。

aft3.jpg
クリスマスというと、ペンギンが並ぶのはナゼだ。jumee™whyL
サンタクロースとペンギンが並んでいたり、ましてや白熊とペンギンが一緒に遊んでいるような小物は、いくら可愛くてもヘンだ。

ペンギンオタクの怪人、ツッコまずにはいられない。

サンタと白熊は北極!
ペンギンは南極やああああっ!!
penguinkuyashii.gif

コホン。気を取り直して・・・

aft4.jpg
か~わ~い~ん

・・・と写真を撮りながらもだえる怪しいオバハンに、店員さんが近づいてきてこう言った。

「当店は写真撮影禁止です」‚â‚邹‚È‚µ

ええっ!?‹Á‚­

「オホホ、すみませ~ん」Š¾G

カメラをしまって脱兎。jumee™escape2



と・こ・ろ・で・・・

母兵衛さんにこんなもの貰っちった。

ペンギン石鹸。
penguinsoap.jpg

(怪人)「ええ~?ワタシがペンギン好きなのをナゼご存知で?」penguinsurprised.gif

と、大げさなりアクションをする怪人に母兵衛さん一言。

(母兵衛さん)「あほちゃうん?」

・・・・・

(二人)ギャーっはっはっはっはっはーーー!!
penguinjitabata2.gif penguinjitabata1.gif


そら目立つわな、このコンビ。


それから、母兵衛さんの里から送ってきたというせんべいも頂きました。
ホラ↓
noimage.jpg
・・・ゴメン、もう食べてしもうてん。penguinapologize.gif
ウマかったよ~

現在、このペンギン石鹸の香りをずばずば吸い込みながら、母兵衛さんにお借りしたこの漫画を読んで、癒されております。
manpukuji.jpg
必ずしも大衆ウケしないだろうと思う・・・
「スキ」と「キライ」がはっきり分かれるだろうと思う漫画です。
こういう、それだけでひとつのジャンルになりそうな漫画、スキ。
じわじわと効いてくる温シップのような面白さです。
ココロの捻挫によく効きます。
ピンポーン♪ご利用は、取扱説明書を読んでから。

母兵衛さん、ありがとう。またデートしよな。


ピンポーン♪ 押してくだされ。↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

へえ

アフタヌーンって撮影禁止やったんやねえ。
前に言ったけど、私の大好きなoops!ってロードアイランド州にあるお店とにてるんよ。
http://www.oopstuff.com/
こんなお店♪ニューイングランド地方にはこの系統のギャラリー風ショップがたくさんあるんよ。アフタヌーンに行く度に思い出すわ~。
 
和歌浦せんべい、うまかったでしょ♪
和歌山の鷹屋の元祖和歌浦せんべいです♪
 

ええコンビですねぇ

白熊とペンギンが並んでいても
何の違和感も持っていなかった、あたい・・・

そっかー、そーなのかぁ
勉強になったわ

漫画、いつか読んでみよう
本屋で、立って。(オイオイ)


怪人さん、こんばんは。家を空けてまして今日帰ってきました。
クリスマスツリーがちらほら店に並びはじめましたね。
我が家の気が早いやつらもそろそろ木を持ってこようなどといってます。
実家の倉庫に眠っていて出すのがめんどくさいな~
怪人家のクリスマスツリーはペンギンがいっぱい?

はじめまして

はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます。

十兵衛さん、

せんべ、うまかった~!
ウチの故郷の「瓦せんべい」っていうのと味が似てて、なつかしかったよ。
瓦せんべいは、ほんまに瓦みたいに硬いんだけど、母兵衛さんとこのは、薄くてぱりぱり食べやすくて、ホント、ああっ!というまになくなりましてん。
おごっつぉさんでした~。

馬場エマさん、

この漫画はねえ~。
冷酒のようにあとからじわ~っときますよ。
是非是非立ち読みしてってください。(オイ)

ムラムラ55さん、

そうですね~。ペンギン率は大きいと思います。
かわいいのがあると、ついつい買っちゃうんです。
日本で買ってきたペンギンのぬいぐるみは、ジャックといつも取り合いです。
でも、ワタシ、なんちゅーの?オ・ト・ナ~だから、譲ってあげることもあるけど。

はなえさん、

いらっしゃいませ~。
きてくれると思ってたよ!
またコメント残してってね!

もう二人は出会うようになっとったんだね。なんとも絶妙がコンビだこと。
そりゃあ~目立つだろうね。なんせあのバックの絵に二人の高笑い。
寒くなるミネソタにも暖かい二人の笑顔がまた見たいよ。

etegaminikkiさん、

前世では双子だったんでは?と思うくらい波長が合います。
ここで会ったが百年目です。
私らのバカ笑いは、公害かも・・・と思います。
自重する気、ナッシングですけど。(ガハハハ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/327-705396ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器