人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

西遊記1:出発~

7月5日火曜日です。
今日からジョーイは3週間ぶりにガッコに戻りました。
ジャックは夏休み続行でまだ寝てます。

本日よりたまりまくった写真を少しずつ消化して、日本でのことを綴っていきたいと思います。

日本には2~3年に一度帰省してるけど、今回はいつもの帰省とは少し違ってました。

(1)コイちゃん家族が一緒。
(2)実家に直行ではなくて、東京・奈良・京都を観光してから実家へ。


なのでまあ散財しましたね~~~

いつもは安いチケットを手配して、シカゴかトロントで乗り換え、成田に着いたらリムジンバスで羽田へ行って実家のある高松への国内便に乗る・・・という24時間テレビもまっつあおの30時間くらいの苦行帰省でしたが、今回は

安さより便利さを優先させよう

ということで、ミネアポリス→成田への直行便だぁ!

直行便なんて20年ぶりくらい。
めちゃ楽だった・・・

国内便にのりかえずそのまま東京で5泊しました。
そんで、奈良で1泊、京都で4泊して高松に帰省して5泊。

だからね、これらの記事のカテゴリを旅行中日記にするか帰省中日記にするかで迷ったんですが、単に
今のところ帰省中日記のほうが数が少ない
というだけの理由で帰省中日記にしました。短絡。

これで少しは帰省中日記が旅行中日記に追いつくか?
乞うご期待!(←誰得な企画)

さて、6月13日。
午後1時過ぎの出発にそなえ、朝7時に家を出ました。

今アメリカの空港ではセキュリティを通る待ち時間が長いことが問題になってるんです。
同時多発テロ以来セキュリティチェックは厳しくなったけど、ここ最近更にテロが多発してるからだろうねえ。
国内線でも2~3時間待たされるって聞いてたので、国際線はどんだけかかるんだ?と思い、念のため余裕を持って空港に行くことにしたのです。

怪車オデッセイでコイちゃんたちを家まで迎えに行って、それからダンナの同僚Sさんの家へ。

Sさんが空港まで送ってくれて、そのままオデッセイを預かってくれることになってたのです。

そして空港にさしかかったころ、怪人衝撃の事実(?)に気づきました。

食器洗浄機のスイッチ入れ忘れた!

こんなメモまでプリントアウトして用意しておきながら。
packinglist.jpg
↑詰め物リストと、出発前にやることリスト。

ここに、「出かける前に食器洗浄機のスイッチを入れる」としっかり書いておきながら、洗剤も入れてあとはボタンを押すだけの状態にしておきながら、忘れました。

ということは・・・汚れた食器が生暖かく湿った食洗機の中でこれから2週間半・・・

kaijinmasshiro.jpg

ちょっと気が遠くなるかと思ったけど、もう遅い。

そのままセキュリティを通り、出国審査を終えてあとは出発を待つのみなのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

1個ずつペンで消していかんとやり忘れる!
玄関に置いといたら忘れんやろ・・・忘れるからやっぱりペンで線を引く(笑)

京都に4泊?いやーん羨まし~~~っ!!!
どこ行ったんやろ?
はよ~~~~!!(笑)

ぎゃーーー(≧∇≦)
こわいーこわいー!新しい生物が生まれてそう!w
結果はもうどうなってたか当然わかってるんですよね。気になる…焦らせ上手っw

うっぅぅ、そーぞーしてしもたe-263
私もたまーに入れ忘れることあるけど
んでも二週間・・・こわぁ〜
写真アップがあるんかな?

いくさん、

ホント、ひとつひとつ線引いて消していけばよかった!
京都は観光客が喜ぶような場所ばかりです。あちらのお国の方々ばっかりだったよ・・・

ふうりんさん、

帰宅後、扉を開けもせずにスイッチ入れました。開けて中の様子を見たいキモチもあったんだけど、何か這い出してきたら嫌なのでwww

馬場エマさん、

流石にそんな写真はありません(撮ればよかったかな?)
でも中も見ずにスイッチ入れたんで。2週間半の間に毒ガスとかたまって爆発してなくてよかったよかった♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3269-f4bf98b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器