人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

お弁当箱がありません

金曜日、ジョーイのお弁当を作るのをすっかり忘れておりました。
(ジャックは木曜でガッコは終わり)

で、送迎の車に乗り込むときになってバッグの中を見たジョーイが

おかーさん!
お弁当箱がありません!


と叫びました。

ああっゴメンっ!
作るの忘れてた!!
あとで持ってくからとりあえずガッコ行って~


と送り出しました。

で、その後サンドイッチを作って学校まで持っていったんですが・・・

受け取りに来たジョーイのセンセが、こんなものをくれました。

lunchmissing.jpg

おかーさん、
学校のバッグのなかにお弁当箱がありません。お弁当箱を持って来てくれませんか?
心を込めて、ジョーイ。


ガッコについた途端、紙と鉛筆を取り出してこんな手紙を書いたそうなんです。

どうやって届けるつもりだったんだ・・・

という疑問や、

Sincerelyの綴り間違ってる・・・

という細かいミスはさておき、ちゃんとこういうお手紙が書けることに感心しました。

しかしお弁当を作るのを忘れるとは。
木曜日にジャックのガッコが終わって気が抜けたんかな。

もともと抜けてるというツッコミはこ・ち・ら♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

お弁当がないって大事件だもんね!でも大パニックにならずにきちんとお手紙でお知らせくれるなんて偉いなぁ。なんか大人な対応〜。成長が嬉しいねぇ。
うちの子は忘れ物があるとすんごい焦って学校で電話借りてかけてくるけどパニックで何言ってるか解らないこと多々よ(-。-;

↓お祝いの言葉ありがとう!マイキーに伝えまーす。いよいよ明日から日本だね♪♪お先にたーくさん楽しんできてね〜!

あはは、ジョーイくん今日もかーわいーーー♡
癒されるお手紙ですなあ。
せっかく送迎カーついたのにお疲れ様でしたwww

私、小学校の夏休みだの春休みだので息子にお弁当作らなきゃいけない期間に、お弁当作り忘れて息子がひとりお腹すかせて可哀想な思いをしてる…という夢を必ず1度はみます^^;(ついでに、次男坊を保育園にお迎えに行かなきゃいけないのに何故か忘れて飲みに行って次男坊が保育園でひとり寂しく待ってる…て夢もたまにみる…)
絶対に忘れちゃいかん!という強迫観念からみる夢なのかな…^^;

すごいわーージョーイ君ったら相変わらず!
ちゃんとセンテンスで言えて書けるのはすごい♪
うちは単語書くだけよ(笑)
届けに行くのも大変よね、お疲れさま♥

こっちはQueen's Birthdayで祝日なんだけどクイーンの誕生日って4月なのよね、変なの( ̄m ̄*)プッ

パニックにならず、お手紙かけるジョーイ君の成長に感動!
職場の同僚は、昼休みに2段重ねのお弁当箱を開けて、2つとも白飯だったことに固まってたわ・・・
子供さんは、2つともおかずだったってことだわね・・・
うん、これも結構ショックだと思うわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3266-9221c528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器