人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

面白グッズその3

これが更新されている頃には、東京を出て奈良で一泊して京都に向かっているハズ。

日本へのお土産を探していたとき見つけた、こんな手ぬぐい。

election1601.jpg

直訳だと

これらの候補者の一人が大統領になるまでバカ騒ぎ。

皮肉なニュアンスを無くさないように意訳しますと、

こいつら候補者たちの誰かが実際に大統領になるまではバカ騒ぎが面白いんだけどね。

要するに、選挙まではディベートとか色々つっこんだりして楽しめるけど、実際に大統領が選出されたらこの世の終わりみたいなカンジです。

今回の大統領選は、共和党候補にほぼ確定のドナルド・トランプのおかげで、猛獣がハイになったサーカスばりの荒れよう。
つついていじってギャグにする分には面白いですが、真面目に政治を考える人たちには世紀末の様相です。

別の店でこんなのを見つけました。

Dammit Doll、共和党vs民主党
共和党のシンボルは象、民主党はロバなんですよね。
election1602.jpg
要するに藁人形みたいに、憎き相手に見立てて針を刺すヤツ。
つまり共和党支持者はロバを、民主党支持者は象を買うってことですね。

説明書?には・・・
election1603.jpg

修羅場なワシントンに妥協するのを拒否するなら
「投票しろゴルァ」人形は必須
地獄絵は無視してどっちかマシなほうを選べ
この人形を叩きつけて投票しに行きやがれ!

(頑張って意訳してみました)

ロバ(民主党)はたくさんあったけど、象(共和党)は1個しか残ってなかった。
やっぱ皆ドナルド嫌いなんだな。

まあ、民主党支持者のワタクシとしては、これからの成り行きを高見の見物で楽しませてもらおうかと思ってます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

もう京都かなー?
ムシ暑いだろうなあ…^^;
がんばれー!!!

こういう皮肉グッズって日本じゃみないからそちらならではですな〜

梅雨はどんな感じだろう?
娘のお友達家族が多分今頃京都。

大統領選、どうなるんだろうねぇ。
私は選挙権がないのでそれこそ高見の見物。

梅雨はどんな塩梅?って梅だらけ。
京都は暑くて寒いのでキヲツケテ!

トランプがまっさか大統領になったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよ。
Back to the futureのビフは彼がモデルらしいけど納得(笑)
能力はともかくズラが。。。ビリオネアなんだからもっと自然なの買えるやろ、といつも思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3263-70668f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器