人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

水遣り係任命!(カエル注意)

本日カエルの写真がありますので嫌いな方は閲覧注意でヨロシク。

自閉症街道まっしぐらの我が家のジョーイ、正式に花壇の水遣り係に任命されました。ワタシから。

1週間ほど前に水遣りを教えてから()、蛇口の開栓具合などの矯正を経て(全開にするから水圧で地面がえぐれてた)、今では一人で完璧に水をやることができます。
06091601.jpg

外が雨でも水をやりたがるのがちと困るが。
律儀っちゃー律儀なんだけど、臨機応変ってのがホント苦手なのね。

さて先日キャットニップの剪定をしてたら、大きなカエルが出てきました。
06091602.jpg
飛び石の上。わかります?

全長15cmくらいかなあ。
06091603.jpg

このサイズのは珍しいのでボーイズを呼んで見せたけど、案の定ジョーイは逃げました。

ジャックは意外と冷静。聞けば

ガッコで解剖したヤツより小さい

んだとか・・・

そういえば生物の時間にカエルとラットを解剖したと言ってたな~
そんで、その日は大好きなイチゴが食べられなかったんだよね。

解剖されたらたまらんので、アンタ捕まらないようにね。
06091604.jpg
ゲロゲロ♪

いつも応援ありがとうございますでゲロ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

りっぱなカエルちゃんですね😵
私もその昔(遠い目)中学生の時にカエルの解剖を授業でやりました…が、高校生になったら子供たちはやらなかったな〜‼︎
時代でしょうか⁈
私は割と大丈夫でしたが、気分を悪くする女子がたくさんいましたね^^;

おお、何か王道な柄のカエルですな( ̄▽ ̄)
ジョーイくん、エライっ
雨はともかく、律儀さが大事な毎日のお仕事は適任♡
解剖かあ…私やった記憶ないけど…こっちの中学生もやるのやかな…

パセリさん、

コメントありがとうございます。
ワタシは学校では解剖やらなかったなあ~~~(やりたかったのに)
でも元・野生児で理科の先生だった父が、魚やキジ(昔は猟もやってた)を捌くのを、これが心臓、これが胃・・・とか横で色々見せてもらいました。なのでワタシもそういうの結構平気。

ふうりんさん、

ねー、緑一色のカエルと違って、カエルカエルしてるよねー。(なんじゃそら)
解剖はでっかいウシガエルだったそうですよ。そういうのを学校に卸す業者があるようです。直前まで冷凍してるので割とフレッシュだそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3262-620e07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器