人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

マルコメジョーイ

シラミ騒動でワタクシがジョーイの頭をバリカンで散髪したのが2週間ほど前。

これでシラミは撃退できた!と思ったら数日後また卵が見つかることも2度ほどありました。

それから何度もすき櫛で卵がないか調べてますが、ようやく完全に駆除できたようです。

髪が多いジョーイにすき櫛を入れるのは大変。
3cmほどの髪でも時々引っかかって痛いらしくて、ワタシがすき櫛を持って近づくと露骨に眉間にしわが寄ります。

なので、ワタクシのつたない散髪を修正する意味もこめて、更に短くしてもらうことにしました。

こめかみから放電してるように見える・・・
haircut06061601.jpg

既に短くなってたのを更に短くしてもらいました。
haircut06061602.jpg
後ろと横は5mmくらい。てっぺんは少し長め、でも1cm未満。

そしたら、マルコメ君(とまではいかないが)になった。
haircut06061603.jpg
逆光でスマソ。

味噌汁が食べたくなります。
マルコメの刷り込み恐ろしや。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

うちも息子のヘアカットしてるけど、同じような感じ。
今日はカットしなくちゃ。

カット前のジョーイくん、すっごい嬉しそうじゃない?

うおー見事なマルコメ♡ これで蒸し暑い日本もバッチリだね!
ジョーイの頭の形が綺麗で羨ましいなぁ。
バリカンOKってのも羨ましい。ウチの子はまだバリカンは15秒くらいしか我慢できないのよね…(ー ー;)

↓ジムのジャグジーが13歳以上だからティーンになるのが楽しみって言ってるw

reeさん、

最近カメラを向けると割りといい笑顔を作ってくれるようになりました。以前のアフリカンアートのような不気味な作り笑いじゃなくて、比較的自然な。

Qちゃん、

マイキーも知覚過敏なんだねえ。ジョーイは昔はバリカン駄目だったけど、今はハサミ入れられるほうが苦手っぽいよ。バリカンはハサミより早いからかな?それともハサミのあの「じゃきっ」って音が駄目なのかな?
あと数日でジャグジーデビューねっ!一足早くHappy Birthdayと言わせてくださいな。(当日は多分インターネットにアクセスできないので。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3257-c7fc3d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器