人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

プールで収穫

週末、久しぶりに家族でジムに赴きました。

ワタクシ仕事を始めるまでは週1~2くらいで運動しにいってたんですが、仕事を始めて以来足が遠のいてて、ほぼ2ヶ月ぶり。

メンバーシップ代払ってる意味ないやんけ!

で、ダンナとジャックは筋トレに、ワタクシとジョーイは水泳に。

ジョーイもスペシャルオリンピックスが終わって3ヶ月ほどプールに来てなかったので大喜びでした。

潜ったり泳いだり、まさに水を得た魚(うお座)。
joeyfloats.gif
未だに時々尻から浮かんでくるよ。(過去記事から転用)

そんなとき、プールの底にクォーター(25セント玉)が落ちているのを発見、拾って嬉しそうに見せに来ました。

あら、クォーターだねえ。
ライフガードの人に渡しに行く?


と聞いたら、

あとで返してもらいます??

とな。

いや、ちゅーかアンタのやないし。

人に渡したらもう返ってこないと悟ったのか、クォーターをぐわしと握り締めて離さないジョーイ。

コドモか!!

いや、子供なんだけど。

水着にポケットがついていたのでそこに入れさせて、1時間ほど泳ぎました。

ジムで運動し終わったダンナがジョーイを迎えに来ました。

シャワー室へ向かいながら、ジョーイはポケットからクォーターを取り出して、嬉しそうにダンナに見せてる・・・

そんな嬉しかったんか・・・

シャワーをあびたあと、ロビーにあるガチャガチャにクォーターを入れてガムを買って、大満足のジョーイなのでした。
joey060116.jpg

これで、プール=クォーター=ガムという公式ができあがらなければいいのだが。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

かわぇぇのぉ~~~~!!
ま、25セントだからもらっちゃっても誰も気にしないと思うけどね。
そんなに喜ぶのなら、わざとおばちゃんが25セント落としたいわっ!!

うふふ、想像してホンワカした〜♡
ジョーイって本当に癒しの天使君だわぁ!
でもこれもしかしたら公式に刷り込まれたかもね…(^◇^;)
うちのも嬉しいことって忘れないからさ。
取り敢えずプールに行ったら絶対にクオーター探すだろうね。

あはは、かわええ〜♡
ガムが買えるんだからジョーイくんにとっては立派な拾いもんですなあ。
これ読んで思い出したんだけど…少し前、放課後遊びに行った兄さんが帰宅時間過ぎても帰らず、何があったかと思ったら…友達が1円拾ったから降板に届けてきた、って…(-_-)
そのために帰宅時間が遅れ習い事に行くのが遅れ宿題やる時間がなくなり…とえらいことになったし、おまわりさんだって1円届けられても困るだろ…ってんで、100円以下の拾いもんはコンビニで募金箱に入れてこい!という約束になりました(-_-)

降板て。わかると思うけど交番ですwww

次も探すに100万自閉症( ̄m ̄*)プッ
そっちでは拾得物は日本みたいに届けるの?
よほどの物じゃなきゃ届けそうにないけど(笑)

reeさん、

25円くらいのもんだしね。
誰が落としたんだかしらないけど、ガムありがと!ってカンジ。

Qちゃん、

うん、絶対探すと思う。
だからまた25c玉持って行って落としてやろうかなあ~と一瞬思ったけど、そうすると刷り込みが完成してしまうのでやらないっと。

ふうりんさん、

そうか、コンビニに募金箱があるんだ~~~
この辺だとコストコとかマクドナルドのドライブスルーとかにあるなあ。ウチも募金するように方向付けてみようかな。

ふぢさん、

日本よりは届けられる確率は低いでしょうね~
交番ってのがないから警察署まで行かなきゃいけなくて面倒だし、財布とか落としたらまず返ってこないと思わないとアカンよね。
日本で財布3度無くした・忘れたけど、3度とも返ってきたことを言うとショックをうけるアメリカン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3256-9bc11a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器