人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

イミフな靴下

靴下続きのネタで恐縮ですが・・・
(↑ウソ、全然悪いと思ってない

先日また参謀と一緒に、あのポップオーバーの美味しいお店に行ってきました。

ここ何度か来たことあるけど、店の前にこんなカエルしゃんが居るとは気づかなかった。
gsm06031601.jpg
前に来たときは雪が降ってたからかなあ?
寒いととにかく中に入りたくて周りを見ないっちゅーか。

口から水を吐いてるのかと思ったら、手に持ったガマ穂が噴水になってるらしいです。
gsm06031602.jpg
それにしても、座り方がめっちゃオッサン。

お土産屋さんでは意味不明の靴下が増えてました。
gsm06031603.jpg

日本語はそうでもないけど、英語が結構辛らつです。
女の子がゆく=Bitches get stuff done=アバズレは仕事ができる
うるさいぞ=Shut your pie hole=黙りやがれ

みたいな・・・

最初に目にした「ありえないよ」靴下は見当たらなかったので、売れてる・・・んでしょうな。

お店を廻った後は、隣接するカフェでお昼ご飯。
gsm06031604.jpg
ポップオーバーが相変わらず

うんめえぇぇぇぇぇ

楽しいひと時でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この靴下、絶対アメ人には見せれないよね。
アメ人が履いてるなら兎も角、馬鹿な日本人と思われちゃう。

スープがおいしそうだわ~。
カエルは・・・私嫌いだからなぁ~。
そう言えば娘が怪人さんと一緒で蜘蛛が嫌いなんだけど、この前部屋に巨大なのがいたと夜11時に大騒ぎして父ちゃんに始末してもらったけど、体が1㎝だった。
その大きさで大騒ぎした娘を見て怪人さんを思い出したよ。

あはは、シリーズ増えとる…^^;
売れとるんでしょうなあ。
カエル可愛いっ
こういうブリキのカエル、以前友達にプレゼントしたことあるな〜w
ポップオーバーそろそろ日本でブームこないかしら…食べてみたひ。

私もこのカエルさん好き〜♡
でも口からダバダバと水を出してたほうが好みかなぁ。
靴下シリーズはいったいどんな人が買うんだろう…?
Pie Holeって初めて聞いた。

脱力系カエルさんだわね🐸
靴下、かなーりお下劣系よね?日本語はそんなことないのに。
これは日本だけで履いていて欲しい(笑)

reeさん、

英語のところは一応靴を履けば隠れるんだけどね。
ワタシは子供のころトイレに1cmくらいの小さな蜘蛛がいたのをじっと見てたのよね。そしたらどこからか10cmくらいの大きなアシダカグモが出てきてその小さい蜘蛛を食べちゃって、恐怖でオシッコも引っ込んだわ。あれ以来、小さい蜘蛛もなんか苦手。

ふうりんさん、

カエルって可愛いよね~
そういえば、ジャックが生物の時間にカエルの解剖をしたそうだ・・・そんで、その日は大好きなイチゴを食べなかったの。

Qちゃん、

口からシャーっと水を吐いてくれてたほうが、ネタ的にはおいしかったかもね~
Pie Hole:Referring to someone's mouth as his or her piehole, besides being slang, is often considered mildly offensive, implying either the person is loud (Shut your piehole!) or gluttonous (He shoved another piece of cake down his piehole.).
Wikitionaryからコピペ。

ふぢさん、

なんか哀愁が漂ってて、Boketeができそうなカエルでしょ。
英語の辛らつさが日本語に反映されてない・・・翻訳者出て来い!でも日本語では上手く表現できないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3254-dfe63009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器