人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

引き出しの住人

ジョーイはかなり小さかった子供のころからべジーテールというアニメが大好きです。

ブログを始めた8年前から既に話題に上がってた。(
過去のチビたちか可愛すぎて涙が出ます。

このブログにも何度か書きましたが、トマトのボブときゅうりのラリーを先導に、色んな野菜のキャラクターが短いお話を通してキリスト教の教えを説いていくというもの。

宗教を切り離しても、ためになる教訓が得られるのです。

たくさんのエピソードがあり、数々のDVDが出てますが、その中でもジョーイが結構気に入っているのが

Lessons from the Sock Drawer
(靴下入れからの教訓)

ruffy4.jpg
この画像の右端にいる青虫みたいなのがルフィーといいまして(ワンピースのお方と同じ名前だわね)、靴下を入れた引き出しの中に住んでいて、引き出しから頭だけ出してはお話の進行役をやってくれるんです。
ruffy5.jpg
上の2枚はようつべからキャプチャしました。

最近ウチの靴下入れを指差して「ルフィーはどこ?」って言うことが多くなったので、

編んであげました。
ruffy2.jpg
ちょっと目が点すぎたか・・・

ルフィー、いつも引き出しから頭だけ出してるので、体長がどんだけ長いのか、そもそもヘビなのかイモムシなのか何なのか不明。
なので、頭を編んだあとは適当に立つようにまとめました。

ジョーイ、大喜び。
ruffy3.jpg
ルフィ~~~!!

で、すぐさま靴下を入れた引き出しのところへ走っていって、

ジャッ!とあけて

べしっ!とルフィーをぶちこんで

がんっ!と閉めてました・・・

激しいな、オイ・・・

それ以来、靴下を取りに行くと

ruffy1.jpg
おこしやす♪

とルフィーが出てくるのです。

それ以来靴下の引き出しに向かって「ルフィーが、ルフィーが」って言うこともなくなったのでヨシ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

これは娘が見てたよ。
怪人さんって本当に器用よねぇ。
ちゃちゃって編んじゃうもん。

ジョーイ可愛い〜♡ でもって怪人さんの愛が素晴らしい〜♡
こだわったらささっと現物を作ってくれるなんて最高のお母さんだわ!
ウチの子はベジテールって全く興味なかったなぁ。野菜だからだろうなw
↓写真見て「うほっ!」って声出た(笑)愉快な職場仲間だねぇ〜。

かーーーわーーーええーーー♡
なんですのこのジョーイくんのホッコリ癒やし具合!たまらーん!(そして過去のジャック先輩可愛過ぎーーー♡)
でもって怪人さん、ほんといいお母さんだなあ〜♡

ジョーイ君、ええ男になったわねぇ
自閉症の子たちって顔立ちが良い子多いよね

にしても怪人さんの器用さには負けるわ、ホント
私も下の記事読んで笑わせてもらいました

ジョーイくん、かわええ〜。怪人さん、本当に器用!これ、オーダーメイドの仕事に出来るのでは?と思います。絶対売れるはず。

ポートランドからは、デルタで成田便が出ているんですよ。NEからは、ミネアポリスで乗り換えしていました。金額的には、絶対にNEからよりも安いので、直行便で帰りたいです。ご帰国、もうすぐですね。日本レポも楽しみな私です。

すぐにちゃんと編めるところがすごい!
私は巷で(一部の( ̄m ̄*)プッ)流行ってるDAISOの羊毛フェルトのアニマル作りを旦那とやってみたけどマジで難しくてそりゃ結構なホラー作品出来るはずだ、と(笑)
チクチク針で突くのだけど2分で針折って5分で血が出た(;゚Д゚)

日本帰るの?いいなぁ~♪
そういや前も梅雨の時期だっけ。晴れますように!

reeさん、

これでも2度失敗したあとの3度目の正直作品なんですよ~
丁度いい色の毛糸が余っててよかった♪

Qちゃん、

べジーテールじゃなくてミートテールだったらマイキーもはまったかしら・・・
愉快な職場の仲間に入れてもらってウホウホな怪人です。

ふうりんさん、

私も過去記事のジャックが可愛すぎて鼻血出るかと思った。
直後に今のジャックを見て
オマエ・・・何が起こった・・・
と絶望しそうになりました。

馬場エマさん、

自閉症ってホント見た目ではわからないんよね~
ハンサムも不細工もフツーにいると思うよ。

chiiさん、

オーダーメイド?いえいえお金を取れるほどのモノはできませんて・・・。
ミネソタから成田への直行チケットを買った後で、、直行路線が休止になるかもしれないと聞いてびびってましたが、まだやってるようです。(ほっ)
そろそろ荷造りせんとな・・・まだスーツケースも出してねえ。

ふぢさん、

友人の奥様も、フェルトセット買ってに柴犬に挑戦してみたら、「およそ犬ではない正体不明の何か」が出来たそうです。友人が「目がついたウンコ」って言って夫婦喧嘩になったそうです。
私はやってみたかったんだけど、それでなんだかやる気がなくなったwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3253-01eb87f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器