人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

メモリアルデー’16(カエル注意)

本日カエルの写真が出ますので、嫌いな方は閲覧注意でオネガイします。

昨日5月30日はメモリアルデー(戦没兵士追悼デー)でした。

近くのスーパーに買い物に行ったら、駐車場にこんなんが停まってました。
05301601.jpg
多分パレードに使われたんでしょうな。
そんで、この軍用車を駆り出してパレードに参加したのは、おそらくこのお方

さてメモリアルデーの前日、近所のおっちゃんが裏庭BBQにお招きしてくれました。

小さな子たちに混じって裏庭の遊具で遊ぶジョーイ。
05291601.jpg
頭隠して尻が突き出ております。

ジャックはフリスビーゴルフ。
05291607.jpg

ダンナは近所の15歳サッカー少年相手にマンツーマンでボールを追いかけておりましたが・・・
05291602.jpg
すぐ息が切れて戦線離脱?しました。

そりゃ年齢3倍以上なんだもん、無理だよ・・・

ここのお宅の裏庭には新しく菜園ができてまして、ウサギ・鹿よけにちゃんと網で囲いをつくってました。
05291603.jpg
何故かこの菜園が気に入ったようで、門番と化すジョーイ。
ここのお母さん曰く小さい子が入り込むと野菜の芽をメチャメチャにしちゃうんだって。
それで「護ってね」と言われて俄然張り切ってました。

ここでお子ちゃまたち、カエルを発見。
05291604.jpg

ワタシも触りたい、僕も触りたいという子供たちの手を渡り・・・
05291605.jpg

頭にまでのっけられてました。
05291606.jpg

ちなみに、ジョーイは逃げました・・・

やっと半そで短パンで外に出られるようになったミネソタ。

これから短い夏がやってきます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もカエルを見たら逃げる!

ジョーイくんが素直でかわいいわぁ~。

三連休も終わり、送別会に行っただけでトーナメント以外なーんにもなかったわ・・・(なんか寂しい)。

ちっちゃなアマガエル、可愛い〜♡
ウチは全員が触りたい派!
頼もしい門番さんができてご近所さんはラッキーだねぇ!相変わらず萌えさせ上手!
この間友達が植物や苗を200ドル分庭に置いておいたら全部ウサギにやられたらって泣いてた…ウサギ、可愛い顔して恐るべし!

カエル可愛い〜♡このサイズならば可愛がれるっ
それにしてもこのステキ遊具が個人宅のお庭のモノだなんて…日本の狭小住宅に住んでる子供たちが見たら、みんなおめめ丸くするだろなあー

reeさん、

お忙しい3連休お疲れ様!
カエル可愛いのに~~

Qちゃん、

200ドル分の苗がウサギの餌に??それは泣くわ~

ふうりんさん、

ここの家の敷地は特に大きいんですよ~
ここのお隣さんも同じくらい裏庭画大きくて、サッカーのゴールポストを設置しました。ダンナとサッカーしてた男の子はそこの子です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3249-8c127e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器