人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

チェス上達

久しぶりにダンナとジャックがチェス対決しました。

30分を上回る長期戦の末、
chess052916.jpg
引き分け(ステイルメイト)に持ち込みました!

penguinwave.gif
うおおおお~!

今まで何をどうやってもダンナに勝てなかったのに、ジャックったら成長してるじゃないの。

ちなみにワタクシは3年半ほど前にジャックに負けました。(
実はあれから何度も対決してるけど、ジャックに負けたのはあの一戦だけ。

でも今度対決したら負けそうな気がする・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

すっげー!かっけー!
ジャック先輩、勝ったのも凄いけど…ニッポンの庶民からみるとチェスって聞いただけで、すっげー!かっけー!欧米ー!と思っちゃう( ̄▽ ̄)

ふうりんさん、

チェスはカッコいいというイメージがあるかもですが、将棋や碁もワビサビで良い味だしてるよなぁ~
子供のころは祖父に将棋を習ったんだけど、すっかり忘れてしまった・・・チェスのほうが簡単だと思うよ。将棋は駒を裏返して動きが変わったりするけど、チェスの駒は裏返せねえ(汗)
ジャックは、勝ったんじゃなくて、引き分けです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3248-2acf14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器