人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

嵐にやられた

木曜日の早朝2時ごろ、嵐が怪人生息地方を通過しました。
子供たちさえ起きてくるほどの騒音でした。

暗かったので見えませんでしたが、音からして多分雹が降った模様。

朝起きてみると・・・

iris052616.jpg

ああ・・・
折角綺麗に咲いてたアイリスが・・・

↓2日前のアイリス
iris052416.jpg

↓嵐の跡のアイリス
iris05261602.jpg

まだ蕾のまま倒れちゃってるのもあって、怪人ショック。

そういえば去年もヤロウとゲイフェザーが嵐で倒れたな・・・

背の高い植物は嵐に弱いのね。
出る杭は打たれる的な・・・ちょっと違う。

さて月曜日がメモリアルデーなので今週末は3連休です。
最近ちょっと疲れ気味なのでゆく~りしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私の所にも今日金曜日の早朝にすごい嵐が来たよ!(私と犬しか起きなかったけど)
ウチはトマトの枝が何本かポッキリ折れててショック…(>_<) 庭のイスもお隣さんまで飛んでたし、外のゴミ箱の蓋が風で開いて中が水浸しになっててガックリ。
早くお天気が落ち着いてくれますように!
三連休楽しんでね〜♡ 因みに私はいい嫁キャンペーン( ̄▽ ̄)

あらまぁかわいそうに。
こちらはトロピカルストーム接近中で気圧の変化で頭が痛いわ~。

ありゃま無惨…(>_<)
自然の脅威の前にはなすすべもありませんな…
連休、ゆっくり休んで下さいまし!

あらら、自然の驚異ですな(;゚Д゚)
ここも豹じゃなくて雹がよく降りますわ。
ソフトボール大のもあったわ。車のガラスが割れたりニュースになってた。
うちはポッサムが花を植えてるポットに来てるのか丸く凹んでる。

Qちゃん、

テキサスって嵐も規模が違うものね。雹とか竜巻とかのオンパレだもんね~~~家の柵がぶっとんだのを覚えてるわ。
いい嫁キャンペーン頑張れ~

reeさん、

reeさんって偏頭痛もちなんだったっけ?気圧の変化って大敵らしいねえ。お大事に。
トロピカルストーム・・・ミネソタには縁の無い言葉だわ。

ふうりんさん、

稲穂のように頭(こうべ)を垂れるアイリス・・・
すごい哀愁です。でもホント、天気だから仕方ないよね。

ふぢさん、

そ、ソフトボール大の雹・・・
テキサスではたま~にそれくらいのが降って窓ガラスとかバキバキ割れるらしいけど、ミネソタではせいぜいゴルフボールだな。
豹が降ったら怖いな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3244-cd7427a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器